みんなに掲示板で聞いてみる

アメリカ人しか愛せない私

(全回答数:8 件 / )

50
30代後半の独身女性です。

私の悩みは、アメリカ人男性しか好きになれないことです。
日本人男性と友達にはなったことがありますが、恋愛感情を持つ事はできませんでした。
今まで、アメリカ人男性とのみ恋愛をしてきましたが、30代も後半になり、親が日本人男性との見合いを勧めてきて困ります。
今の時代、国際結婚なんて珍しいことではないのに、両親はアメリカ人に理解がありません。
・・・かといって、今アメリカ人男性の恋人がいるわけでもなく、年に何度か行くLAに、男友達はいますが、恋人ではありません。

最近、つくずく日本人である自分に、周囲が日本人としての価値観を押し付けているように思えて、生粋の日本人であることが嫌でたまりません。
いっそ、仕事も両親も捨てて、アメリカで暮らそうとも思いますが、
それも思い切れなくて宙ぶらりんの状態に、さらに嫌気が差します。

私は、日本人男性と見合いして結婚したくありません。
私の希望は、あくまでアメリカ人と結婚して子供を産むことです。
両親にわかってもらうには、どのように言えばいいのでしょうか。

| moonwalker / 30代 | 女性 | 2009年12月15日 17:31 JST |

48
なぜ、アメリカ人しか愛せないのでしょうか?
そこが一番のポイントになります。

今までにmoonwalkerさんがアメリカ人と付き合った事がないのであれば
あくまでも、ビジュアル的なモノとアメリカの漠然としたイメージを
愛しているのだと思います。

生活習慣の違いや文化の違いはありますが
アメリカ人の男性でも、一人の人間として、喜怒哀楽など感情あります。

日本にいてもアメリカ人に出会える場所はたくさんあります。
まずは、アメリカ人男性と付き合ってみるのが一番早く
解りやすいのではないでしょうか?

その前に、一人の人間としてmoonwalkerさんが
愛される女性になる必要がありますね

| 明正 / 30代 | 男性 | 2009年12月16日 21:57 JST |

47
私の友人にも外人好きな人はいます。
でも「●●人しか愛せない」というのは、初めて聞きました。

今時、親に言われた人と結婚する人はあまりいないのではないでしょうか?
アメリカ人が好きだったら、アメリカ人と結婚すれば良いと思います。

ただ、親の気持ちになると「落ち着かない」とか「もっと現実をみろ」とか言いたくなるのも
私は全然親とはかけ離れておりますが、その気持ちもわからなくないです。

現在、moonwalkerさんが親に頼って生活していないのだったら
なんでも良いのではないでしょうか?
ただ親の援助で生活しているのでしたら、考える必要があるかと思います。

私の年上の友人も外人ではございませんが、結婚をしない人で
このような事をもう一人の友人に言われていましたので
書き込みさせて頂きました。

| motoki / 20代 | 男性 | 2009年12月16日 21:58 JST |

50
明正さんへ

ご助言ありがとうございました。

私がアメリカ人にこだわるのには、中学生の時に、あるアメリカ人アーティストに一目ぼれして憧れて以来、アメリカ人男性に強く惹かれるようになったのです。

以来、私の男性経験は、全てアメリカ人です。日本人男性とは恋愛をしたことがありません。

私が付き合ってきたアメリカ人男性は、皆、sexも含めて愛情表現が豊かで、愛らしい人ばかりでした。ビジュアルも、私はやはりアメリカ人男性に惹かれます。

これはもうどうしようもない好みなので、親にはそこの所を、よく話して聞かせるのですが、
なかなかわかってもらえません。

| moonwalker / 30代 | 女性 | 2009年12月17日 00:21 JST |

48
motokiさんへ

ご助言ありがとうございました。

>アメリカ人が好きならアメリカ人と結婚すればいいと思います。

そうなればいいのですが・・・。
私も、元カレ(アメリカ人)といっそアメリカで結婚しようかとも思ったことがありましたが、
両親に泣きつかれると、どうしても踏み切ることが出来なかったです。

結婚は絶対したいし、子供もほしいです。でもそれは、あくまでアメリカ人との生活です。
仕事を持っているので、LAに行ってもあまり長く滞在できないので、友達止まり、という男性が数人いるだけです。

両親が死ぬまで待てないですし、今度アメリカ人の恋人が出来たら、
もう親が何言ったって、私は結婚しようと、内心心を決めているんです。

そうですよね、アメリカ人が好きなのだから、アメリカ人と結婚する・・・
それでいいんですよね。

| moonwalker / 30代 | 女性 | 2009年12月17日 00:35 JST |

48
話の流れからするとご両親が
moonwalkerさんのネックになっている所ですね

親は、普通、子供の幸せを願うものです。
しかし、moonwalkerさんのご両親の希望は日本人が良い

認めてくれない原因は、何なのでしょうか?

一つは、ご両親の未体験のエリアなのが原因です。
ご両親の今までの経験、周りの知人の話などから
未知のモノに対しての恐怖、不安があるのだと思います。

たとえば、見た目、言葉、習慣など

極端な言い方をすれば、
得体の知れない者に自分たちの大切な娘が嫁ぐ感じです。
ぜひ、想像してみてください。

アメリカ人の方と結婚したいのであれば、
moonwalkerさんもご両親の恐怖、不安を理解してあげる
必要があります。

moonwalkerさんにとっては理想の男性でも
ご両親にとっては、アメリカ人は得体の知れない者なんですね

moonwalkerさんが結婚したいアメリカ人の方ができた時
家に連れてきて、日本のしきたりに合わせてもらって
挨拶してもらえば、少しは理解していただけるのでは
ないでしょうか?

数回、コミニュケーションをとる事で
相互に理解が深まると思いますし、
安心感がでます。

逆に言えば、ご両親への挨拶もしてくれない
男性は結婚相手としてはいかがなものかと
思いますし、ご両親は絶対納得しないでしょう

moonwalkerさんが今、両親に
私はアメリカ人と結婚するっと言っても
実態がないものを信じてくれっと言ったところで
理解できるはずもありません。

どこの馬の骨かわからん奴に・・・っと言われるのがオチです。

両親が欲しいのは、娘の平凡な幸せと
娘を任せても良い安心感、証拠です。

特別な事はなく、日本でもあるごく普通の親の感情です
ご両親の気持ちも汲んであげてください

時間はかかるでしょうが、素敵なアメリカ人男性をゲットしてくださいね☆

逆に相手方のアメリカご両親も同じように文化の違いがあり
不安を抱える事をお忘れなく。

| 明正 / 30代 | 男性 | 2009年12月17日 01:23 JST |

48
明正様

再度のアドバイス、ありがとうございました。

おっしゃるとおりだと思います。
両親の不安と恐怖を、娘として、取り除く努力をしなければなりませんよね。
アメリカ人男性の心の広さ、愛情の深さ、女性を思いやるやさしさ・・・
決して「得体の知れないガイジン」ではない、ということを、私は自分でわかってもらえるように努力してみます。

両親が嫌がっている原因は、言葉と遠いということが大きいですが、
そこは、私が仲介して両親にも夫(となる人)にも不愉快な思いをさせないように心を砕くようにします。

勇気づけて下さり、ありがとうございました。迷う気持ちが吹っ切れました!

| moonwalker / 30代 | 女性 | 2009年12月17日 01:46 JST |

48
お役に立てて幸いです☆
がんばってください!
陰ながら応援しています。

ちなみに、憧れはマイケル・ジャクソンですか
もしかして・・・笑

では

| 明正 / 30代 | 男性 | 2009年12月17日 01:52 JST |

48
私もアメリカ人にしか興味がない30代後半女性です。
昔は結婚してアメリカに移住したいと思って留学もしてみましたが…色々努力はしてるつもりなんですがなかなか良縁に恵まれません。

提案としては親の希望の半分、せめて日本に居てくれる方を探してみてはいかがですか?といっても少ない人数からめぐり会う事はとても難しい事は私も承知してるんですが。
私ももう一度本土に行って探せるものなら、探したいくらいです。

親としては結婚もせずに年老いていく娘より、自分達の希望ではないが外国人とでも結婚して幸せに暮らしてくれる方が嬉しいはずだと思います。

ちなみに私も洋楽ロックアーティストへの憧れがきっかけです。
共通点が多すぎてメールしてみました。
お互い頑張りましょうね♪

| ゲストユーザ: にゃん / | | 2010年5月 1日 17:35 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら