みんなに掲示板で聞いてみる

知人にお金を預けているのですが・・・

(全回答数:1 件 / )

47
先日、地元から一人暮らしで上京した者です。
とりあえず働かなくてはと思い、仕事をすぐに始め
そこで知り合った方と仲良くなり、プライベートでも会うようになりました。
その方は、その仕事を副業にしているらしく
別の仕事が本業のようなのです。
その本業の方で、うまい話がある(お金が増える)と言い
私はお金を預けたのですが
いつになっても戻ってきません。
預けてしばらくは、「いくら増えた」等の連絡があったのですが
しばらくし、私が急用のためにお金を返して欲しくなり連絡したところ
「すぐに返せない」となったのです。
それは理解できるので、しょうがないと思っていましたが・・・

現在、預けてから半年経たないくらいになってしまったのですが
未だに帰ってきていません。
ポンポンと変な話が出てきていて、よく分からない状態になっているのです。

最初に、私のお金をある人に渡していて
その人から私の口座に振り込むという話になりました。
しかし、振込先を間違えたとなり
次に、その誤って振り込んだ先の人と連絡をするから待てとなり。
その後、相手の人がいつまで経っても連絡取れないから弁護士さんが介入したとなり。
現在は、その弁護士さんが外国に行ってて連絡が取れないという話なのです。

明らかにおかしいとは思うのですが、どうしたらいいのかわかりません。
相手の情報について、知っているのは苗字と携帯番号、アドレスくらいなので
訴えるには情報不足なんじゃないかと心配しております。
ただ騙し取るだけなら連絡を今すぐ断ち切ればいいと思うのですが
こちらから連絡をすると、変な話ではあるものの、連絡を返してくるのです。
相手の心理も分からず、ただ時間だけが経過してる毎日です。
今年も、もう少しで終わってしまいますし
その相手も、年末で地元に帰ると言ってまして、とても不安です。

どうしたらよいのでしょうか。
どうか、お助けください。

| セシル816 / 20代 | 男性 | 2009年12月 8日 21:45 JST |

49
因みに、その方には幾らお金を預けたのでしょうか?そして、その預かったこと
に対する「預り証」はございますか?
恐らく、専門家に相談しますと、その部分で難しいところが出てくるでしょう。
ただ、相手の素性を調査して、お金を取り戻すことが出来ないわけではありません。
そこは、質問者様次第かと思われます。

アドレス:research@zero-associates.com

| わかwaka / 30代 | 男性 | 2009年12月 9日 01:14 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら