みんなに掲示板で聞いてみる

衝動的に手首を切ってしまいました

(全回答数:1 件 / )

50
2日の朝の出来事です。
前の晩眠れずに朝起きれませんでした。
前の晩12時半頃、マイスリー5mg 1錠+デパス0.5mg 2錠飲んだが眠れる感じがしませんでした。
前にも書いたのですが、住宅ローンのことで今後どうなるか、そのことが頭の中でぐるぐる回転していました。2日が引き落とし日でした。結局お金は用意できず、初めて滞納しました。
You Tubeでも見てれば、眠くなるだろうと思っていたらますます目がさえてしまい、結果的にはもう一度、5時頃同じ量を飲み眠くなりました。

ここ2ヶ月の間、まともに働きに行ったのは、10日あまりです。
派遣先が安定出来ていません。行っても初日から作業が遅い、雑だのと言われ矛盾していることを言われている様で長く続きませんでした。(大体どこ行っても作業が遅いと言われます。私にも原因があるとは思っています。)無料雑誌、インターネットで探してもまた無理なんではないかと考えるようになり、2ヶ月たってしまいました。

先月末の通院で眠る事に時間がかかる様になり、マイスリー 5mg2錠にしてもらいました。
主治医の先生の約束で、朝はどんなに眠くても一度おきて顔を洗って、
仕事行かなくても普段通りしなさいと言われていた事を守らなかったことが、
事の発端でした。

働きにも行かない、ハローワークにも行かない自分をみて
母は泣き出し、「この年(現在74歳)までなんでこんな苦労しなくちゃいけない・・・」と。
母も住宅ローンが払えないことを気にして、一睡も出来なかったと言いました。
泣いているのは私もで、どうしてもうまく出来ない。作業だけでなく、コミュニケーションも。

もう、死のう。生きていても意味がない人間なんだから。
死ねばみんなが楽になると考えてしまい、
台所にある包丁で左手首を切りました。
血管までは切れずに、表面と少しの肉しか切れませんでした。(冷静になると意外と切れないものなんだなと。)

リビングに居た母がすぐに止めに入りました。
これ以上自殺する家族を出さないで、と。
自分の父親は、首吊り自殺して死にました。(13年前のことです。)

その後、嫁いだ姉と電話をして、解決策がないか話をしましたが、
一方的な話しで、何もありませんでした。

死ぬ気で働け。
私が、「住宅ローンのリスクを誰も説明しなかった。」と言ったら、
「あんたが確認しなかったのが悪い。」と言い出す状況です。
もう、姉との関係は修復不可能だとこれまでのことも含め考えです。

死ぬ気で働いていたからうつが始まったことなどお構いなしです。
何が何でも、残債が残らないようになるまで、払い続けるようにがアドバイスです。
私は子供のようなことをいうかもしれませんが、マイホームなどに愛着はありません。
事実、住む所がない両親のためだけであって、私はこの家を買う2ヶ月前に2年間すんだアパートの更新を済ませたばかりでした。

この家を手放すことが母親に対する親不孝でしょうか?
フォローすると言った人間は、1人づつ居なくなり、結果的には何も残らない。
世間の見方としては、ローンを払えず悪いのは罰を受ける私ですが、
最終的な面倒を見るのも、私なわけで。

質問がはっきりしませんが、これまで親不孝をしてきた、母との修復方法は?

| これから / 30代 | 男性 | 2009年12月 3日 02:16 JST |

49
住宅ローンの件で、自殺までなさったのですね。本当に苦しまれたのですね。
お察しします。でも一言言わせて下さい。自殺しても解決はしませんし、お母様
は喜びませんよ。
まずは、専門家に相談して、自己破産するなどの手続きを検討なさってみては
いかがでしょうか?そうしないとお母様も、ますます苦しまれるでしょう。
再スタートをきって、後は仕事を見つけてしっかり稼ぎましょう。きっと出来ます。
http://www.wakayama-office.net/

| わかwaka / 30代 | 男性 | 2009年12月 3日 07:27 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら