みんなに掲示板で聞いてみる

強迫性障害について

(全回答数:0 件 / )

50
はじめまして。bjorkと申します。私は5年ほど前から、確認強迫に悩まされています。今は自分の気に入っている物に限って、上手く見ることが出来ないという強迫症状があります。
病院では暴露反応妨害法を薦められて、人形を両親に預けてあります。只、最近、疑問が沸いてきました。上手く見られないということが理由なら、預けてある人形は一生見られないのでは?と思うのです。他の専門の強迫性サイトでは、恐れている物事があると、はじめから悪い方向に考えてしまい、結局はそれを避け始める悪循環が訪れるとありました。確かにそうなんです。私は他に文章をなかなか理解出来ないという強迫症状もあります。
でも、本から逃げ回らないで、理解出来なくてもいいから一行ずつ読み進めていくこととありました。だったら、私の人形も同じなのでは?と思います。お忙しいところ申し訳ありませんが、どうか教えて下さい。大変お手数ですが、よろしくお願いします。

| bjork / 30代 | 女性 | 2009年12月 1日 22:37 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら