みんなに掲示板で聞いてみる

友達が出来るのですが長く続きません

(全回答数:3 件 / )

46
私の性格はどちらかと言うと楽天的と言うか明るい社交的な性格です。血液型はAです。
何時でも直ぐに仲良く成れるのですが 何故か長続きしません。
人はよく気が付き 楽しくて話していても本当に楽しい方だと 誉められるのに
気が付いたら・・・・人より何でも先に先にと物事を進める所が有ります
責任感は非常に強く 約束事を破る人の神経が理解出来ません。
然し、人には負けたくないと言う心も有り 良く思われたいと言う気持も有り 自分を全部
出せていない所も 嘘で少し自分を偽って居る所も有ります だから皆が少しづつ私の化けの皮
が剥がれて厭に成り遠のいて仕舞うのかな?と思ったりします。反面幼稚園の時からの友達は今だ付き合っています。 多分親しくなったら その人の心の中まで入って仕舞う所があるのか
若しくは私は寂しがり屋ですので 人なっこくその人とより仲良くしようと思うから
うざく思われて仕舞うのでしょうか 如何すれば良いのか判りません。何方か教えて下さい。

| usagi / 50代 | 女性 | 2008年1月29日 12:44 JST |

48
私も今では、高校や大学時代の時のように毎日連絡を取り合ったり月に1回合ったりなどは難しくなったように思います
「便りがないのは良い知らせ」と私は思うようにしています。
仕事や、パートで忙しくしているけれど、たまにすれ違って挨拶するだけでも元気になれますよね。
何より、長年仲良くしているお友達、気心知れたお友達は素晴らしいと思います。

| baba / 50代 | 女性 | 2008年1月29日 15:54 JST |

48
babaさん 
有難う御座います 人との付き合いは本当に難しいですね この年に成って初めて気が付きました。
仕事場では男性社員の中に私が一人と言う状態で でも変な女性と居るよりは数段気分的に
楽ですが お買い物に一緒に行ったりお茶をしたりという事は出来ません

そんな事をしたら独身者では問題ありませんが既婚者だと 不倫だと思われてしまいます。
お昼をお弁当にするのも お昼一緒に食べに言っても言われかねません。

世の中難しいですね、此れから先年を取ればもっと気分的に閉鎖的に成る事が多いのにと
思うと憂鬱で 買い物も一人だと一週間に一度きり 其れもスーパーだと人と話す事も
友達を作る事も出来ません、

こんな消極的だから友達も逃げて行くのでしょうね。
でも返答有難う御座いました。

| usagi / 50代 | 女性 | 2008年1月29日 16:16 JST |

48
私も今職場の人間関係に悩んでいます。初めは打ち解けるのですが、だんだんと離れられてしまいます。私が変わっているからかもわかりません。私も人一倍負けず嫌いでお客様としゃべるのが大好きなのですが、なかなか職場の女性というか子供のお母さん方とも合わせることが出来ず、悩む日々でした。こんな私にも長年付き合ってくれている友達がいるのですが、頻繁にあえず寂しいときもありましたがだんだん慣れてきました。この年になってもつくづく人間関係の難しさに悩まされています。

| natsuko / 40代 | 女性 | 2008年6月20日 20:13 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら