みんなに掲示板で聞いてみる

実体験を書いたら・・・

(全回答数:4 件 / )

48
ある人のブログにて、ある企業出実際に体験した体験を書き込んだら、
お前は嘘を言っている、『俺は○○企業の社員だ、謝罪しろ』とか、
『何時、何処で、日時や店舗を書け』と一方的に書かれ、書かなければ訴えてやる
とも言って来ましたので、

その後に、その『ある企業の相談窓口にて相談』をしたところ、企業としては
『個人を訴えるコトはしない』と申され、また 体験したコトに対してのお詫びをされました。
けれども行き過ぎた感想や体験を安易に書く事を注意を受けましたので、
その事とブログ主さんにもお詫びをしようと再度、窓口のコトを含めて訂正とお詫びの
書き込みをしました。
ですが、この書き込みを虚偽と称して取り合わず、再度 『訴える、素性を明かさない限りは
店と協議したうえで確実に訴える』と言って来ました。

ブログ主さん も訴えると言う書き込みをする人に対して、『まずは自分から名乗るのが正当』
と説いてはくれますが、コチラが過去の書き込みや言動を盾にし、一方的に
虚偽と言う姿勢は崩さず、また 『自分の素性を明らかにしないのはおかしくは無い、返答無しには法的な制裁も』などと威嚇してきます。

今回の書き込み等は、少し行き過ぎた表現などがあった事は認め、謝罪もお詫びもしていますが、相手は何等かの目的があるような書き込みもしています。

自分はどうすれば良いのでしょうか? 教えてくれませんか・・・。

| 永年同人 / 40代 | 男性 | 2009年11月23日 22:39 JST |

47
書き込みによって大変なことになっておりますね。

詳しい状況は分かりませんが、企業の相談窓口にお願いをするのが
良いのではないかと思います。

web上で素性を明かすのは、事業等を行っていないかぎり
かなり危険だと思います。

私でしたら、なるべく触れないように過ごすと思いますよ。

| motoki / 20代 | 男性 | 2009年11月27日 16:56 JST |

48
初めての書き込みとなります。
自分もインターネットで、いろんな事をしていますが、
「謝罪しろ」や「訴える」などと言った言葉は、
単なる遊び心の発言だと思います。
だから、余り気にしなくてもいいですよ。
まぁ、ブラックジョークと思って下さい。

| まん丸 / 30代 | 男性 | 2010年2月14日 13:02 JST |

48
行政書士の若山和由と申します。どうぞよろしくお願いします。
最近、インターネットの匿名性から、自らの素性を明かさず、相手をなじってきて
酷いときには、書いた人の命を奪う(書いた人が、誹謗中傷を苦にして、自殺)
例もあります。
まぁ「ブラックジョーク」で済ませられるものでしたら、まだいいのですけれども、あまり
にしつこいものに関しては、IDを記録しておいて、管理業者や警察に相談しましょう。
こういった相談は、実は結構多くなっていまして、社会問題化しています。
もし不安でしたら、専門家にご相談をなさることをお勧めしますよ。


| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年2月18日 19:29 JST |

50
悪質なジョーク・・・というか「荒らし」ですよね
ヒマな人が、匿名性を盾に憂さ晴らししてるんですよ
本当に訴える気があるなら、ここまで顔真っ赤にはならないと思います。
相手の反応を見て、楽しんでるんです。
永年同人さんが相手に対して何か対策をするつもりなく
見過ごせるのなら、返事を返さない事が一番効くと思います。

| ミヤ子 / 20代 | 女性 | 2012年11月 7日 07:58 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら