みんなに掲示板で聞いてみる

うつ病かどうか

(全回答数:0 件 / )

50
はじめまして。
契約社員で受付事務をして3年目になる26歳の者です。
原因は職場のストレスであると思いますが、最近以下の症状がでています。

一ヵ月半前あたりは
・毎晩、寝る前に明日目覚めませんようにと思う
・朝になると涙がでてくる
一ヶ月前あたりは
・ネットで自殺の仕方をひたすら検索
・袋を頭に被って寝たり、頭痛薬十数錠+お酒を飲み、自殺を計る
・朝になると涙がでてくる(市販の精神安定剤使用で毎日ではなくなった)
一週間前あたりは
・ネットで自殺の仕方をひたすら検索
・仕事の最中も今日死ぬと考える
・風邪薬とお酒で自殺を計る
・薬で死ねないので、自ら失神して後頭部を強く打ち付ける
・朝方目が覚め、死んでないのでそこらへんの硬そうな物で頭を自分で打ちつける
・朝になるとまだ死んでいないと思う+涙
さすがにこれでは仕事に行くか、行かないかが生きるか死ぬかになっていたため、母に話をし、先週の水曜から欠勤しています。
仕事を休みだして数日
・平日は私一人休んでみんなに迷惑をかけているという罪悪感が強く、時間が凄く気になる
・お風呂で一人、泣く
・朝は少し憂鬱
・土日の職場自体が休みのときは平日のように強い罪悪感はなく、仕事ができるんじゃないかとも思うが、これまでの仕事での出来事を考えると恐怖心を強く感じる

ものすごく長文になりましたが、仕事を休んでいると数日ですが大丈夫に感じてしまい、うつなのか判断しかねます。
契約社員という立場でもありますので、退職等含めて早めに考えていかないととも思います。

| ゲストユーザ: 沙良 / | | 2009年11月22日 18:34 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら