みんなに掲示板で聞いてみる

離婚理由になりますか?

(全回答数:1 件 / )

48
ちょうど一年前、縁談の話が舞い込みました。
2008年12月末、結婚する方向で話が進み始めました。
1月結納、3月入籍、4月挙式、今に至ります。

2月に婚前旅行もしました。
挙式後の新婚旅行も10日間行きました。
相手の両親と同居でしたが、現在は敷地内で別々の建屋なので半同居的な感じです。

今現在で結婚から7か月。
全くのセックスレスです。
いざ子作りをと思っても、相手が無理でした。EDというものでしょうか。
それがわかったのは今年の夏なのですが、本人は何とも思ってなかったようでした。

先月やっと話してくれたことが、
「学生時代に同級生と風俗行った時にもできなかった」
それがわかっているのに、EDの治療に行こうともしてくれなく。
協力するからと言っても大丈夫の一点張り。

両親は両親で、構い過ぎな部分があるのではないかと思うぐらいです。
結局は嫁という立場は至極弱いもので。
子供ができない、作れないのは、全て私の責任だと責められます。
相手の家の家業を手伝いながらの主婦ですが、私は家業と結婚したわけでもないのです。


先日ふと思いついて、ネット上ですが心療内科のセルフチェックをしてみました。
今の私は、うつ秒かパニック症候群の可能性があるそうです。
食事を受け付けません。夜も寝付きが悪く、寝ついても深夜に何度も目を覚まします。
体重も落ちました。

主人が両親に話している私のことは、全く有り得ないことばかりです。
事実ではないことで両親から責められる日々です。


こういったことは離婚の理由になるのでしょうか?

| はんこ / 30代 | 女性 | 2009年11月16日 21:59 JST |

48
こんにちは。
既に相談されたかもしれませんが、
このサイトには離婚問題のプロが多くいらっしゃるので、
そちらで相談されてみるのもよいかもしれません。

「プロ一覧」ページの中段くらいの、「離婚」というカテゴリで
対応できるプロが見つかると思います。


何かで見かけた程度の知識ですと、
性生活も離婚事由になる、ことがあるようです。


詳しく知らなくてすみません。。。

| sigh2 / 20代 | 男性 | 2009年12月18日 18:07 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら