みんなに掲示板で聞いてみる

転職

(全回答数:2 件 / )

49
転職しようか悩んでいます。今の職場は勤めて4年たちます。

原因は自分の性格にあっていつも仕事にたいして自信がもてなくて少しでも言われたり自分じゃなく

他の人にまかされたりするとすぐにマイナス思考になってまい頑張ろうとする気を失ってしまうんです。

なので4年もたってベテランになっていなきゃいけない立場なのに今では後輩の方が仕事ができたり

まかされたりすることがありとってもみじめで悔しくて毎日仕事に行くのが辛いです。

今ではもっと一生懸命になって頑張ればよかったとおもいます。

上司もそれを期待してくれていたところもあったのにその時はその期待に返せなかったことが今では

とても悔やんでいます。

でも終わったことを悔やんでも仕方がないと思いこれから自分が会社の中で今できることを逃げずに頑張ってやっていこうと思いなおしました。

ただここからが問題で気分が沈んで思いつめてしまった時につい結構いきおいまかせに退職の意思を上司に伝えたんです。なので上司も私がいついなくなってもいいようにとのことで人員を補充し今人が有り余って仕事も

減っている状態なんです。

今の仕事は他人と触れ合えやりがいのある仕事だと思います。

決して嫌いではないです。

ただ新しい人が増え、状況も変わった今・・・

後輩が増えるにつれやっぱりなんとなくもう一度頑張るのもやりづらい雰囲気があります・・

なので今の場所で頑張るか、環境を変え新しい場所で一から気持ちを入れなおすつもりで

頑張るか悩んでいます。転職したいけどこんな理由でやめるのもどうなのかって感じがして・・・

ご回答していただけたら嬉しいです。

| みるく / 20代 | 女性 | 2009年10月27日 23:46 JST |

47
こんにちは。

今はあまり求人も多くないようですし、
一般的には転職はかなり厳しいのではないでしょうか。

それに、今の状態だと
転職の面接の際にも
自信を持って自分を売り込むのが大変かもしれません。

一つだけでも、今の会社で
何かを成し遂げてからでも
転職は遅くないのでは?と思いました。

このサイトにはそういったキャリアの悩みの専門家で
江田先生がいらっしゃるので、
一度相談されてみてはいかがでしょうか。
https://www.nayamijiten.com/profile/profile.php/26423

| sigh2 / 20代 | 男性 | 2009年11月 9日 12:42 JST |

48
ご回答有難うございます。

確かに求人の状況は今厳しいですよね・・・

一度相談してみようと思います。

| みるく / 20代 | 女性 | 2009年11月 9日 23:51 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら