みんなに掲示板で聞いてみる

学校に行きたくない

(全回答数:1 件 / )

48
学校に行きたくありません。
僕はいじられキャラで、よくいじられます。

それに僕はおもしろくないみたいで、あまり相手にされません。
休み時間は友達といる(3、4人)のですが、いつも僕は"いるだけ"って感じです。
話にはめったに参加しません。
ただみんなの話を聞いて笑っているくらいです。

話すことがないんです。
みんなは楽しそうに喋っているけど、なんでそんなに話題が出てくるの。といつも思っています。


それに、クラスの不良からも暴力を振るわれます。
蹴られたり殴られたり。

学校が憂鬱です。


塾でも違う学校の3年生の女子(4人)から笑われます。
なんかコソコソ話ながらこっちをみて笑ってくるんです。
微笑んでるようじゃなくて、おちょくる?ように。


疲れてしまいました。
家に帰ってもボーッとしています。
やる気がでません。


僕はどうすればいいんですか?
どうすれば学校が楽しめますか?
「気を強くしよう」と思って今日は登校しましたが、午前中でその気持ちを保てなくなりました。


本当につらいです。

| 柴乃 / ~10代 | 男性 | 2009年10月24日 21:11 JST |

48
私は中学二年の不登校の女子です。

なんとなくですが分かる気がします。

まずはご両親に相談してみるのはどうですか?

無理に、とは言いませんが・・・。

それか、スクールカウンセラーか・・・・。


でも、無理して学校には行かなくていいと思います。

無理をすると、自分自身が辛くなるので無理だけは
しないようにしてくださいね?

決して、自分自身だけは責めないで下さい。


こんな回答しか出来なくてごめんなさい(汗)





| ∞あゆみ∞ / ~10代 | 女性 | 2009年11月15日 19:22 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら