みんなに掲示板で聞いてみる

この人本当に自殺すると思いますか?

(全回答数:2 件 / )

49
自分ははっきり言って当事者でもなんでもないただの閲覧者ですが;;;
以下のサイトで
http://bbs.lv3.net/test/read.cgi/gid/1254880323
じん(人妖奇姫) ◆T.Roz8jufQ と名乗るいわゆるGID(性同一性障害)
セクシャリティーはMtF(男から女)の人が自殺予告(2010/01/31)してるんですが、
彼は最近、自暴自棄になって意味不明な発言を繰り返し閲覧者の皆に八つ当たって皆を困らせています。

自暴自棄になる理由として、
1.会社に入社したが試用期間が切れた途端に首にされた
2.MtFだけど外見に難あり、パスできてない(全然女に見えない)
が挙げられると思います。

彼は本当に自殺を望んでいるんでしょうか?
自殺を望んでいるのなら、何かすべきでしょうか?ただのお節介でしょうか?
(それから自分は当事者ではありません;;;)

| / ~10代 | 男性 | 2009年10月24日 01:56 JST |

48
はじめまして、わたしはカウンセラーや臨床心理士でもない素人ですので、参考にする程度に考えて頂きたいと思います。
ただわたしは精神的な悩みは自分も鬱を始め、いろんな症状を経験してきて、30年以上。少しでも、役立てばと思います。
| 丘 / ~10代 さん
おせっかいではないと思います。この人が自殺するかどうかは分かりませんが、これからの対応次第だと思います。自分が自分でない、体。葛藤が私たちの想像以上だと思います。そんな思いが、自暴自棄になっている原因ではないかと思います。
もう、専門の病院に行っておられるかもしれませんが、まだなら、まず、専門の病院に行く事が一番だと思います。そこで、カウンセリングを受けてみるなどして、本当に女性の体になって生きたいのか、それとも別の悩みや思いがあり、それをぶつけてみて、自分を知り、これからどうしていくのか。本当に死にたい気持ちがあるなら、上手く薬などで、コントロールする事も大事だと思います。本人がそれを望んでいないなら難しいかもしれませんが、誰か身近な人が、アドバイスしてあげてはどうでしょうか。「苦しそうだから心配していると」等。ちょっと話しかけてみては…、治療はとても複雑な問題なので短期間では無理だとは思いますが。苦しい状況を一刻も早く助けてあげたいです。
みなさん、本人の気持ちになってあげてほしいと思います。苦しい状況になったら、誰も助けてくれない、思い通りに行かない、上手くいかない人生。そういう状況になったら誰でも死にたくなると思いますよ。誰にも分かってくれないこと程、つらい事はありませんから。

| やすらぎ / 30代 | 女性 | 2009年10月24日 20:05 JST |

50

なにかの弾みで、必ずいつか”やる”でしょう。
 なんで?って?
 私も”そう”だから。

この病気?そのままでは絶対に治りません!
 私も、ずーっと そうだったし・・・・・・
 じゃあ、どうしたら?

できれば、同類を探す事です。
 心が落着き、道が開けます。
 そして、治療を程度に合わせて、進める事が良い と思います。

もし、”その方”が、ご存知無ければ、そっと教えてあげてね!

参考で結構です。知っておいて下さい。
 このようなジャンルの”人間”も、”いる”って事。

| kachi / 40代 | 女性 | 2009年11月21日 16:38 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら