みんなに掲示板で聞いてみる

悩んでます・・・

(全回答数:2 件 / )

48
初めまして。
私は今恋愛ですごく悩んでいます。

私には一年四ヶ月お付き合いしている人がいます。
その彼は優しい人でごく普通の人なのですが、私には何か物足りなさを感じてしまいます。
彼は口数が少なく、二人でいてもあまりというか全然会話がありません。
私から色々と話題を出してみるのですが彼は「うん」とか「ふーん」とか「どっちでもいい」とか私の話にあまり興味をもたないし、彼から話題とか出してこないしつまらないのです。
私はやっぱり楽しい恋愛をしたいです。
だから彼と別れようかすごく迷っています(泣)
でも嫌いってわけでもないのですごく迷います。
それから最近思うことは自分たちは本当に彼氏、彼女の関係なのかって感じます。私は彼が喜ぶことならなんでもしてあげたくなっちゃうし、尽くしてあげたいです。今までもそうしてきました。
でも彼はこの一年とちょっとの間そんなことしてくれなかっし、考えもしてくれませんでした。
誰もがそうしてくれるとは限らないのですが、彼氏ならそのくらいのことはしてくれてもいいのではないかと思います。
なんか普通じゃないというか、やっぱり物足りなさを感じてしまいます。
このことを彼にも言ったことがあるのですが、改善しようとは思わなかったみたいで未だにこのままです。
もっと彼氏らしいことをしてほしい!!
まだまだ不満はいっぱいあるのですがここまでにしておきます。
こんな不満を持つ彼とは別れたほうがいいのでしょうか?
 



| ぱう / 20代 | 女性 | 2009年10月23日 19:29 JST |

48
別れた方がいいかは、あなたにしか分からないことです。
ですが、私なら、ということは言えます。

私が20代で、あなたと同じ状況なら、別れてます。

一緒にいて「興味ない」という反応は、私にとって時間の無駄です。
これは、私がつまらない人間だからとは違います。
私に興味を持たない人の側に原因があることなので、そういう人からは逃げた方がいいと判断します。

10人中3人は私を嫌いで、3人は私をどうでもよく、3人は私を好き。
・・・そういうものだそうです。
今でも、3人のどうでもいいと思う人に時間と労力を注ぐより、3人の好きでいてくれる人達(友達もね)にサービスしたいと思っています。

| ゲストユーザ: Umibeno Joe / | | 2009年10月31日 21:10 JST |

48
こんばんは。ちょっと気になったので書き込みさせていただきます。


彼は本当に何もしてくれないのでしょうか?
一年四カ月という長い間、彼が貴女に興味を持っていないなら恋人でいられたでしょうか?
なぜ二人がお付き合いをするようになったかを知らないのであまり言えた義理でもありませんが、もう一度最初から見直してみるのもいいかもしれませんよ。

彼といて楽しかったことはありませんか?
彼が喜ぶことは本当に彼が望むことでしょうか?
尽くすことはお互いのためになっていますか?
「彼氏ならそれくらいのことは」とおっしゃいますが、彼の都合や、彼の気持ちになって考えてみたとき、すごく押しつけがましい気がしませんか?

貴女にとって「彼氏らしい」とはどのようなことをいうのでしょうか。
貴女の望むように貴女に尽くしてあげることでしょうか。
貴女は彼からすべてを奪いたいのでしょうか。

男女の関係はお互いを向上させるものであるべきだと思います。
互いに依存しあったり、片方が犠牲になるのは慣れ合いや、主人と奴隷の関係です。
恋愛は楽しいものかも知れませんが、人を愛するとは相手の立場に立って、理解しようと努めることでもありますし、何より相手の幸せを願うことです。

貴女が彼を愛しているなら彼が一年以上貴女と一緒にいる意味をぜひ考えてみてください。
不平不満は彼の行動ではなく、愛情に見返りを求める自分自身の心が生み出しているのです。



長文失礼しました。決めるのは貴女ですが何かしらの参考になれば幸いです。

| 雪夜 / ~10代 | 女性 | 2009年12月 9日 22:36 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら