みんなに掲示板で聞いてみる

アルコール依存症について

(全回答数:0 件 / )

48
会社員、女性です。
結婚はしていますが、子供はいません。

お酒が好きというより、みんなでわいわいやるのが好きで、週1~2回のペースで外に飲みにいきます。
仕事が終わった後、次の日休みの日にいくことが多いです。

若い頃からそんな感じだったのですが、30歳をすぎたころから、飲酒をして、記憶をなくしてしまうことがあるのです。
うっすらと覚えてはいるのですが、記憶をなくすときは大抵楽しいときです。

記憶が曖昧になるのと同時に、今日は絶対帰らなきゃいけないって思ってても、どうでもよくなって帰らなくなったりします。
しかも家に連絡もせずに。

夫は今のところ外に仕事に出ていることもあり、若干他のことで私が力になってあげていることから許してくれてはいるのですが、飲むのが怖くなってきてしまいました。

ちなみに家では一切飲みませんし、気のあう仲間、店以外ではそこまで飲まずにセーブすることができるんですが・・・・

記憶が飛ぶ、楽しくなると気が大きくなって家への連絡などどうでもよくなるなど、これはアルコール依存症なのでしょうか?
病院に行ったほうがよいでしょうか?
不安になってご相談させていただきます。
よろしくお願いします。

| maimama / 30代 | 女性 | 2009年10月22日 18:08 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら