みんなに掲示板で聞いてみる

参ってますぅ

(全回答数:0 件 / )

48
こんばんは。

私には、嫌いな人物がいます。
それは、6,7年位前に会社を辞めた同期の事です。
その同期は、所謂オタクで私はオタクという人種に対して底知れぬ嫌悪感と不気味さを感じているようです。
新人研修で、ある時その同期(A)と別の同期(B)が会話をしていて、私はその2人の近くにいたんですが、突然同期Bが「何でそんなもの持っているの?」と言って驚いてました。
その同期Aは、何かの個人情報のようなものを持っているとか言っていたんです。
それ以来、この同期に対して恐怖感の様な物が芽生え、自分の個人情報も盗まれているのではないかという杞憂な心配をするようになりました。
ただ、もう10年以上前の話なので記憶も定かではありませんが。。。

因みにこの同期Aは結構気さくな男で、以前この同期に転職の相談をした時に色々アドバイスをしてくれました。
また、他の同期が結婚式を挙げた時に撮った写真を同期全員にメールで配ったりとマメな男でもありました。

職場は、ずっと同期Aとは別の地域で一緒に仕事をすることなく、またもう既に会社を辞めた人物なので会社では特に気にすることはありませんでした。
ところが、先週会社でこの同期Aとそっくりな人物と遭遇しました。
もう、ビックリして本物かよって思いました。
でも、顔をよく見ると微妙に違うような感じがしますし、私より年上のようにも見えます。
社内のイントラネットで社員名簿を検索できるのですが、そこにも同期Aの名前はありませんでした。
まぁ、当然ですが。。。
それでも、気になってしょうがないんです。

長々と何アホな事書いているんだとお叱りを受けそうですが、皆様にお伺いしたいのは、
どうすれば、この同期Aのことを忘れることが出来るのか?
或いは、この同期に対する自分の誤った考えを修正することが出来るかお教え下さい。

| 幸村 / 30代 | 男性 | 2009年10月20日 00:34 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら