みんなに掲示板で聞いてみる

管理者より「『社会』の悩みなら、ここで何でも質問して下さい」

(全回答数:1 件 / )

indifferent
どのカテゴリに投稿したらよいか迷われた場合は、
こちらの「なんでも」に投稿ください。

回答が付きましたら、管理者が適切なカテゴリーに移動させていただく場合がご
ざいます。
なお、回答は、ログイン後の「マイページ」で確認できます。

どしどしご質問下さいね!

~「悩み辞典」管理人より~

| 悩み辞典管理人 / 20代 | 男性 | 2008年1月21日 22:28 JST |

47
宗教についての質問です。
宗教とゆうのは、心の安心を求める物だと思うのですが、
自分の経験で、ある神社に行った時宗教とは神を求める事だと言われたのです。
その為には身も心もお金もすべて、神様に捧げなければならないのだそうです。
生活のすべてを清らかにしなければならず、個人的な性生活も自制しなければならないそうです。
結婚している夫婦もいるのですが、子供がいる50才代なんですが、そこの宮司さんに、あんたたち、まだやってるんじゃないでしょうね、などと言われます。
そこの宮司さんは古神道の継承者で世界神業を遣られた方だそうです。
自分はただ普通人として生きて行きたいだけなのに、お金をもってこいだの、
魔界の影響を受けたの言われるのです。
一般人が使わない言葉を人に言って、人を惑わすのはどう考えてもおかしいと思う。
自分の意思(言われたとうりにお金を持って行く、いわれたとうりに行動する等)に逆らった場合、その人間を排除する為、その人のイメージを悪くする為に魔界とゆう言葉を使うのだと思う。神社の近くに住んで御奉仕をして、
12年もその神社にかかわったんですが、もう縁を切ろうと思います。
ただ、そこで洗脳されたことが未だに葛藤を呼び起こします。
引越しもしますが、他に洗脳を解く方法があれば教えてください。

| kiyo3571 / 40代 | 男性 | 2008年2月14日 10:34 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら