みんなに掲示板で聞いてみる

人の役立つ仕事について

(全回答数:2 件 / )

48
初めて書き込みをさせて頂きます。

私は、神奈川在住の27歳フリーターです。今まで会社の為、生きる為に
お金も必要で、働いてきました。「社会に出て、やって当たり前、だって
社会でやっているんだからと・・・。」今まで、会社の方ばかり↑の考えで、
自分は会社の言いなりで、何でこのお仕事をやっているんだろ・・・と
やる気も薄められてきて悩んでいます。

例えば会社の人じゃない人に「ありがとう」とか自分のやっている事が、
その人の役に立てれば、自分自身、気持ちが湧いたり、頑張ろう!と
いうか嬉しかったです。自分自身が感じられる仕事を求めているという
気持ちで、でもやはりそういう仕事はサービスとか医療とか介護、福祉
とかで、直接は言われなくても嬉しいとか、もっと頑張ろうと思うことが
出来ると、そういう風に考えています。

こういう風に思っている以上、自分の意思で行動をするつもりです。
そういう考えは変でしょうか?

すいませんが、アドバイスとかがあれば、宜しくお願い致します。


| イッチー / 20代 | 男性 | 2009年10月14日 12:56 JST |

48
こんにちは。

ご自分がどんなことに喜びを感じるのか、分かっていることは

とても素晴らしいですね。

そして、その意思で前に進むということは、まずもって自身のキャリア開発の

第一歩です。

仕事に限らず、自分の意思で行動することはとても大事なことです。

行動すると結果として、またいろんな学びがあるはずです。


ご自身の考え方におかしいことは無いと思いますから、目指すものを

きちんと選択、捉えて頑張ってください。

| ゲストユーザ: 江田 暁 / | | 2009年10月16日 12:00 JST |

47
江田さん、アドバイスというかご助言ありがとうございました。
ご助言を頂いて、さらに自分の目指す方向が分かりました。
これから一生懸命、頑張りたいと思います。

本当に有難う御座いました。

| イッチー / 20代 | 男性 | 2009年10月17日 19:05 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら