みんなに掲示板で聞いてみる

男好き

(全回答数:2 件 / )

50
私は男好きやぶりっ子と言われることで悩んでいます。

正直、女なので男子と話をするのは楽しいですし、好きです。
それ自体はみんなそうだと思いますし、特別おかしいことだとは思いません。
ただ、私はファッションの話やテレビの話に疎く、女の子の話題についていけないので、つい男の子と話す時間が多くなってしまいます。男子の友達も多いほうだとは思います。

それに、私は彼女のいる男の子のことが好きなんです。
その男の子とも割と仲がいいので、彼女と敵対することはわかるんです。でも、クラスの中でも割と権力のある(クラスの中心的な)女子が、私が彼女のいる人にまで手を出してるとか悪口を言うんです。

また、私はプロフをやっているんですが、ゲストブックに男好きやぶりっこなどと匿名で書かれ、多分それを書いたと思われるクラスの女子に、私に聞こえるようにぶりっこいらないと言われたり、目が合っただけで目合っちゃったなどと言われたりします。

その人たちのことが気になって最近何にも集中できません。
仲のいい友達はいるのですが、嫌われてるかもしれないとかこのままいじめになったらどうしようとか、不安でたまりません。

好きな人と話すのも、男子の友達と話すのもやめたほうがいいということですか?
私ってやっぱり男好きですか?

| 絵梨 / ~10代 | 女性 | 2009年10月 1日 22:01 JST |

48
多分、あなたは「男好きのする顔」をしているのでしょう。
あなたは、同級生の中でも秀でた美貌やルックスを持ち、なおかつ表現力に優れている(話すときの笑顔が可愛いとか)のでしょう。

他の女子がファッションやテレビの中のおしゃれな人々に興味をもつのは、根本的に「可愛くありたい」と思うからであって、それはつまり、そのままの自分では「男好きのする顔」ではないと悟っているからなんです。
それに対して、あなたはファッションに疎くいられるほど、可愛いのです。着飾らなくても男子がチヤホヤしてくれるほど、可愛いわけです。

自覚がなかったでしょう?
鏡の向こうのあなた自身は毎日見飽きてる顔だし、楽しそうに話しかけてくれるわけでもないから、自分を可愛いと自覚できないのも当然です。

でも、もうそろそろ自覚した方がいいかと思います。

凡庸な容姿の娘が「彼女のいる人を好きになること」と、努力しなくても可愛いあなたが「彼女のいる人を好きになること」は同じではありませんよ。
彼の彼女がどんなに不安な気持ちで、あなたと彼の掛け合いを見ているか、想像したこともないでしょう?
まだ、自分より可愛い娘に、あなたが今やってることと同じ事をされたことがないから、それがどんなに不安にかられるか、あなたには分からないのです。
(他の女子は彼女の気持ちが分かるから、彼女の味方にまわるのです)

あなたは彼女を不安にさせてしまう自分の姿に自覚がなかっただけです。悪気はない。だからまだ友達がいる。
でも、もうそろそろ自覚した行動をとらないと、それこそ陰口をたたく女子の言うところの「人のものを欲しがる身勝手な女の子」と決めつけられてしまいます。
ひとりぼっちにならないためにも、これからは、どんなに好きでも、彼女のいる男子とは距離を置き、彼女が友達でなくても、彼女のことを考えている(思いやっている)ことを態度で示しましょう。

他者よりも秀でた美貌やルックスをもつ人は、他者の何倍も思いやりのある行動をとらなければ、今のように陰口をたたかれることになります。
可愛い自分を自覚し、他者へ思いやりをもち、引き際と我慢強さを身につけましょう。

| ゲストユーザ: Umibeno Joe / | | 2009年10月10日 08:32 JST |

48
はじめまして、似たような経験をしたことがあるので書き込みさせていただきます。

女に生まれたからには男が好きでいいと思いますよ。
たぶん貴女は良くも悪くも魅力的に映るのでしょうね。
自分にもってないものをあからさまにされるとどうしても同性は嫉妬するものです。
とくに貴女の場合、容姿も魅力的なのでしょう。

でも、仲のいい友達が同性でいるなら少なくともその人は貴女の本当の魅力を理解してくれているということではないのでしょうか。
男受けがいいことを恥じることはありませんし、必要以上に妬みややっかみを気にする必要もありません。
貴女は貴女のままでいいのですよ。
本当の魅力は見てくれではないのですし、貴女が素晴らしい外見をしていても数十年後には衰えてしまうのですから。
貴女が他からどう思われているか気になるのならば誤解されないような態度をとっていくのも一つの手かもしれませんね。
それよりは心の美しい人になることをお勧めしますが。

出る杭は打たれるのはある程度仕方のないことです。
女の子の組織力も怖いですが。
でも、出すぎた杭はちょっとやそっとじゃ引っ込まないのですよ。
途中で折れてしまわないように心を磨いて、土台をしっかりさせれば性別問わず誰もが貴女を魅力的な人間としてみてくれることでしょう。

好きなものは好きだからしょうがないでしょうが、彼が今の状態で幸せならば略奪はあまりおすすめしません。

自意識過剰にならず、謙虚な心と感謝の心を身につけていけばもっと貴女は魅力的になれると思いますよ。

| 雪夜 / ~10代 | 女性 | 2009年12月 8日 22:02 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら