みんなに掲示板で聞いてみる

うつ(軽度)と、広汎性発達障害

(全回答数:1 件 / )

49
私は、今この2つのもの持っています。精神科に通院して、薬を飲み、(精神)障害者手帳を持っています。何を書いているのかわからなくてすみません。また、書き込みます。

| トロ / 30代 | 男性 | 2009年9月29日 01:23 JST |

48
最近はどうされてますか?トロさんがこの書き込みをされた時は、何か不安というかどうしていいかわからない気持ちを誰かに表現できたらって思ったんでしょうかね?
仕事はされてるんでしょうか?趣味とか楽しめてます?
通ってる精神科の先生は、わかりやすい説明や、協力的なアドバイスをくれます?
このサイトで専門の方に相談してみたりしたのかもしれませんね。
病院もそうだけど、役所などの公的施設などでも、相談にのってくれる人は、いろいろいますからね(*^_^*)
私の友人もうつですけど、仕事にも就きづらく、一人で悩みこんでしまってましたが、勇気を出して人に話したり、機関に相談したりしながら、「どうすればいいかわからない」という状態から一歩ずつゆっくりゆっくり、進んでいこうとしています。
不安を取り除いていけると、いいですね。
またここに投稿してみたらどうです?(去年のこの9月末以降も投稿してたら、ごめんなさい、私が見てなかったってことに…)

| ogurinko / 30代 | 女性 | 2010年3月17日 09:33 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら