みんなに掲示板で聞いてみる

不倫の行き先

(全回答数:2 件 / )

50
私にも夫と子供二人、相手にも奥さんと子供一人がいます。

私が仕事で悩んでいる時、直接の上司ではなかったですが、
何かと気にかけてくれた彼に退職の相談をしました。
すでに辞める気は固まっていたのですが、
何かと組織変更など対応してくれもう少しだけ頑張ってみようかと
退職を踏みとどまりました。
しばらくして二人でどこかへ行こうと誘われ、二人ではだめだと断っていたんですが、
間違いが起こることはないだろうと二人で出掛けてしまいました。
そこで何かが起こったわけではないですが、すぐに男と女として意識するようになりました。
それから2年半。
何度も別れを決意してお話をしましたが結局別れられませんでした。
最初に決意した時は、主人や子供のことを考え「ひどいことをしている」という罪悪感から。
次は「もっと私のことを想ってほしい」次は「本当は一緒になる気なんてないでしょう」
どんどん主人や子供のことは考えられなくなっていました。

初めて私を一生懸命叱ってくれたり、いろんなアドバイスをしてくれる人で
一緒にいると本当に心のあったまる人です。
おつきあい当初から、奥さんとは会話のやりとりができないことや、女性としてみられないことを聞いていました。
それでも子供がいるから、と離婚の話は特にしていなかったそうですが、
私が耐えられなくなったことと自分の人生がこのままでよいのか考えて離婚を
切り出したと聞きました。
奥さんとの離婚話はなかなか進展がありません。
本当にそんな話をしているのかどうかも確かめようもないし、疲れてしまいました。
子供のことを考えると別れるのが一番ですよね。
仕事を辞めることも考えています。
離れないとすっぱり別れられないと思うので。

アドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

| kaba260 / 30代 | 女性 | 2009年9月21日 14:04 JST |

48
はじめまして

お互いが悩みに悩んでいらっしゃると思います。

結論的に申し上げると別れたほうがいいという結論になります。

どういう決断できるのかがあなたにかかっているのです。

互いのご家族にもたいへん影響があります。

互いの夫や妻および子供たち。あなたには妻として母として責任があるのです。

家族の絆をあなただけの誤った選択で壊さないようにすべきです。

あなた自身がそのことをよくおわかりになっているだろうことは、文脈を見れば感じられま

す。

あなたが思っているほど、彼は思っていないかもしれません。

今までの楽しい想いがあればあるほど、あなたを悩ませているのかもしれませんが、

ご家族と彼のどちらかの選択をするのは今だけではありません。

将来のご家族とあなた自身にかかわってくることなのです。

| 尾崎 宗一郎 / 30代 | 男性 | 2009年9月21日 20:23 JST |

48
ご回答ありがとうございました。

前向きな答えが出せるようもう一度考えて話をしてみます。

本当にありがとうございました。

| kaba260 / 30代 | 女性 | 2009年9月22日 19:27 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら