みんなに掲示板で聞いてみる

失恋の悩み

(全回答数:3 件 / )

48
高校二年の男です、相談乗ってください。

同じクラスに好きな女の子ができ
夏休みに彼女と僕、あとともだちで遊びました。
その日を「ともだちデート」と名づけ前々から予定を立ててその日に告白をしようと決めていました。
結果は「友達のままがいいかな」っと振られてしまいました。
僕が気まずくなるのは嫌だなと言うと
「私も嫌だ」と言ってくれました。
振られはしましたがその場には重苦しい雰囲気はなく
いつものようにお別れをしました。

ここからが悩みです。
9月1日学校開始、気持ち切り替え接していこうと思いましたが
やはり相手の態度がおかしい。
振られた時に言ってくれた言葉はその場しのぎだったかのような態度でした。
まぁ当然の態度だと思いながらもやっぱりもう前みたいには戻れないんだっと
とてもショックでした。
その後2週間、しゃべりもせずメールもせずで気まずい日々が続きました。
我慢できずにメールで「もう戻れないのかな」的なメールを送りました。
返事は「これからもよろしく」的なメールが返ってきました。
翌日僕はまずは挨拶からと[おはよう」としゃべりかけました。
その時はいい感じでしたが、そのあとがまた態度がおかしい。
もしかしたら僕の考えすぎかもしれませんが・・・
またしゃべらない日々が続き今日に至ります。
ちなみに今日は彼女の誕生日でした。
おめでとうも言えませんでした、自分に腹が立ちます。そしてこんな自分が大嫌いです。

卒業まで1年半、クラスは一緒。
こんなのが続くのはもう嫌です。
また元の仲のいい関係に戻りたいです。

自分はどうしたらいいのでしょうか?


こんな僕にアドバイスお願いします。


| しゅん / ~10代 | 男性 | 2009年9月18日 22:26 JST |

48
結論から言うと「女は彼女だけじゃない」

気まずくなるのがイヤだと言いながらよそよそしい態度(に感じているんですね)には原因があると思います

1:しゅんさんがどのような行動に出るか試している
同い年でも女性の方が精神年齢は上ですよね
幼稚っぽく思われている可能性あり

2:元に戻りたいのならとりあえず毎朝「おはよう」の一言でいいからメイルをする
嫌われてもいいや、ぐらいの気持ちで毎日毎日
で、ある日を境にメイルをピタッとやめる
もしかしたらそこで彼女の心の中に「しゅんさん、何でメイルくれなくなったんだろ?」
急にしゅんさんの事が気になる場合もあるかも?

3:思い切って「僕のこと嫌いになった?」と聞く
たぶん彼女はまたのらりくらりの返事しかくれないと思います
嫌いになったとすれば彼女からしゅんさんのメイルアドレス・電話番号を消去するのがレディのたしなみです。
それも中途半端なようなら彼女はどの男性に対しても中途半端な態度しか取れない性格なんでしょう。
他に好きな子が出来たときに彼女を見返してやればいいのです。

4:始まりは「友達デート」だから「付き合ってください」って告白しましたか?
始まりがないんなら終わりもありません


あと1年半、お辛いかと思いますが好き嫌いの感情を置いといて第三者的に彼女の人間ウォッチングをしてみてはいかがでしょう?

両目をパッと見開くといいとこも悪いとこも全部見えますよね

悪いところがあれば片目をつぶって許してあげて下さい

| みぃ / 30代 | 女性 | 2009年9月20日 01:30 JST |

47
みぃさん、書き込みありがとうございます。
彼女の人間観察してみます。

男性と女性の関係は難しいですね。

とてもためになる助言ありがとうございました。

| しゅん / ~10代 | 男性 | 2009年9月21日 21:24 JST |

48
しゅんさん

冷静に落ち着いて頑張ってください!!

ここで渡辺淳一さんの「欲情の作法」より抜粋

【女性は1年に12回排卵があってもほとんどの場合妊娠しない
(まぁ上手くいって1回ですよね)
精子のほとんどはそのまま死骸となって流れ去るものである
この膨大な数の精子の死を思えば男性が早々簡単に女性を自分のものに出来ないことがわかってきます】

つまり「男性は振られる生き物」なんです

私も若い頃は外れくじをいっぱい引きましたよ

でもその経験があったからこそ今の自分があるんです

解り易く言うと

「3球見逃し三振とフルスイングでの三振」

どっちが効果的ですか?

私は後者ですね

| みぃ / 30代 | 女性 | 2009年9月22日 01:51 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら