みんなに掲示板で聞いてみる

転職を繰り返す。

(全回答数:1 件 / )

48
現在、転職活動中ですが、過去から今迄転職の回数が多く10回は超えてます。

飲食業は、人の出入りが激しく労働条件もけして良い職種では無いので
過去には営業職に転職した時もありましたが、上司とそりが合わなく
三ヶ月で辞めてしまいました。

鬱病の持病もあり、精神的に仕事が耐えられなくなる事もあり、本当は
鬱病を完全に治してから就職した方が良いのは解っているのですが、
経済的な余裕も無く、鬱病と折り合いを続けながら働かないと食べて
いけません。

ただ、最近では鬱病を理由に「仕事をしたくないから」会社を辞めている
のか、本当に鬱病で「仕事を続けられない」のか自分でも判らなくなって
しまいました。

正直、自分はどんな仕事も長続きしない「駄目な男」・「駄目なお父さん」
の様な気がしてきて、ますます気が滅入ります。

仕事を長く続ける良い方法を誰か教えて下さい。 また千葉・船橋辺りで
私の様に「鬱病で仕事に悩んでいる」人たちのカウンセリングがあれば
教えて下さい。

精神科のお医者さんは「性格の問題じゃなく鬱病のせいだから」と言って
くれるのですが自信が持てません。

どうか御意見を宜しくお願い致します。

| イズミくん / 40代 | 男性 | 2009年9月18日 11:32 JST |

48
ん・・ 10回の転職と書かれていますが、飲食店、営業職の退職理由のみの記載です。
他の退職理由はどんなことだったのでしょうか・・
「ウツ」と診断ははっきりなされているのですか?そうならしっかりとお薬など服用し
通院もし、それなりに努力さていらっしゃるのでしょうか・・
私の周りの話しですが、ウツなんだか、違うのか?本人がはっきり分からない
ケースが多いです。私の身近な人なので本当によくわかるのですが、嫌なことがあったり
面倒なことが重なって、「あ~やらなきゃ」的になると「ウツかな?」と言い出します
普段はいたって普通な人ですが、その人は働くことが元来嫌いです
ようするに「なまけ者」系なのです。でも、人に何か言われるとかなり気にします
それを、長~く引きずっていますね。凹むと「ウツかな?」が口から出てきます
確かに、打たれ弱いところがあるのですが、誰でも凹むし、傷つきますよね
これは、私の身近な人の話しですが、一回御自分と勇気をもって向き合うことも
必要なのではないかと思います。本当に重度のウツでしたら、人と話しもできなく
なりますし、転職で悩むことすら出来なくなる人もいます。
先にも触れましたが、あなた様が何故多く退職をされているのか
一つ一つ原因を再度思い浮かべて見てください。また「オレはダメ人間」
だとか、「ダメ親だ」とか?こういう言葉を言い出すのはまだまだ早過ぎますよ

| hot / 40代 | 女性 | 2009年9月30日 04:09 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら