みんなに掲示板で聞いてみる

これからどうすればいいのか・・・

(全回答数:2 件 / )

48
彼との今後・・客観的だと別れるのが一番なんでしょうけど
お腹に6か月の子供がいます。
彼は産めといってくれていたので ここまできてしまいました。

妊娠が解ってから彼が私のマンションに来てくれ一緒に暮らしはじめましたが 全然働こうとせず生活が出来なくなり 私は実家に帰ることになりました。(こうなるまでに彼は私の親に仕事を探して籍も入れることを散々言われたにもかかわらず動かなかったため こうなりました)
彼は友達のとこにお世話になりながら仕事を探し子供が産まれるまで別々に生活することになりました。

しかし彼は 
友達のところだからと言って居場所を教えてくれません。
携帯は滞納していて止まってて連絡がつきません。

婚姻届は彼が取りに行き私に書かせて持っています。(私が生活できないので実家に帰ると言ったら慌てて取りに行きました)
私のほうで入れるから戸籍謄本を送ってくれといっても
騙されたら困るからこっちで入れると言って送ってくれません。

じゃあ私が戸籍謄本送るから住所教えてください。早急に入れてください と言っても
友達のとこだから落ち着いたら連絡するから。それからでいいだろ。産まれてからでいいべ。と
拒否。

私の親は 私生児だけは困ると籍だけは入れてほしいと言っており 
私生児を産むんであれば協力しません!と

彼の親にもちゃんと報告するように話したのですが
産まれてから話すからと拒否。
おれにはおれの考えがあるからだまってろ!と・・・・(私の親には きちんとします。と約束してたのですが)

なんとか籍だけは入れてもらいたいのですが・・・。
連絡つかないので どうしたらいいのか困っています。

| ゆ~ / 30代 | 女性 | 2009年9月16日 19:00 JST |

48
あの・・ 
籍、籍、籍とこだわっていらっしゃるようですが、籍さえ入れれば、
全て安心なのですか?入籍という一瞬の作業に目や考えが囚われ
肝心のこれからの家庭構築の見取り図はどのようにお考えですか?

本文からの印象ですが、お相手の方、かなりヤバイですよ
どれを取っても最悪です。「オレの考え」って、なんですか?
こうやって、逃げることが立派なオレの考えですかね・・

あなたも、彼もやってることは10代の世間知らずです。
彼はこのまま逃げるつもりでしょう・・ はっきり書きますが
「父親になる責任感」など欠片もないようですよ

あなた様は、「籍」というのが何か、唯一の
幸せの宝の鍵のように思っていらっしゃるように思えますが
正直「籍」なんて関係ありませんから・・。
籍を入れて幸せになるなら何故、離婚が生じるのでしょうか・・
私はあなたを応援する気持ちで書かせていただいております
彼は20代ですか?まだお若いのですか?
もし、いい歳してこんな言動、行動なら一人で育てていく
覚悟も必要です。こんな男、夫として、父親として今現時点で
尊敬できますか?避妊しないお二人の重大過失は言うまでもありません

| hot / 40代 | 女性 | 2009年9月30日 03:44 JST |

50
貴女も妊娠中で、さぞ大変な思いでしょうね。
本当なら心穏やかで、二人で生まれてくるわが子を楽しみにしてなら、子供の情操面(心
も穏やかですが)貴女の心理的影響は、胎児に影響するんですよ。
あまり、妊娠中に悩むと、子供は情緒不安定になるともいわれます。
色々イライラしたり、不安もあるでしょうが、貴女はもうお母さんなんですから
何があっても、強く生きていかなければなりませんよ。その自覚をまず先に
持ってくださいね。

こういう話もあるんです。実話ですが、一緒にカップルがアパートで同棲して
いました。そして彼は一向に働かない。妊娠中の8ヶ月の彼女が、激怒して
いい加減にしてよ。早く働かないと生活に困るでしょう。もう子供も出来るのよー
この甲斐性なしと叫んだんです。 それを聞いてその男は、甲斐性なしの言葉に
逆上して重いフライパンで彼女を撲殺した事件がありました。 途中、女性が
子供がおなかにいるのよ。おなかの子供だけ止めてというのに、腹まで
色々された事件もありました。

ごめんね、こういういやな話だして。 ただ、彼が好きなら信じてあげなさい。
もし相手がどういう人でも、貴女が惚れた男でしょう?
その男にゆだねて、貴女の心に矢が刺さって傷ついても、貴女が選んだ男です。
貴女のような子供が、責任能力のない子供の彼に いくら口でいっても
ラチはあきませんよ。堂々巡りです。

こうなったら、警察に相談したり、弁護士に相談したりしてみてください
居場所をあいてが教えなくても分かる方法はあります。
もし、友達の所とかいって別の女性の所ってことはないですよね?
彼の親には、 ぶっちゃけですよ、貴女と貴女のお父様が、直接
ろくでもない彼氏に連絡せず、相手の親のところにのりこんでいったほうが
いいのでは?  息子がだめなら、親をたたけばいいです。
じゃないと、生まれてくる子は、 私生児になりますよね。
あとあと、その子供の縁談の時に、それが障害になって、 子の結婚のときに
子供まで破談になる可能性が出てきますよ。

この将来のためにも、あなたは、もっと賢くなって動かないとだめです。

| / 30代 | 女性 | 2009年10月17日 20:10 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら