みんなに掲示板で聞いてみる

性同一性障害かも!!?

(全回答数:4 件 / )

48
自分は女なんですが...。
自分が性同一性障害か分からない状態なんですけど。
確実に言える事が..自分は同性愛なんです。
でも、性同一性障害の事を調べて見ると,,。
自分はもしかして、性同一性障害なのかもしれないと思っています!

でも、それを未だに誰にも相談する事が出来ません。
それを家族の誰かに言っても、信じてもらえるかも分かりませんし。
信じてくれたとしても、家族でも今までの関係がくずれたり、自分が思ってるだけで性同一性障害じゃなかったら相談しても意味がないように思えます!

それに、まだ18以下な自分は診断は受けられても性を変える事は無理なんです。
自分は、同性愛である以上親に伝えた方が良いと思うんですけど。
その勇気がでません。
出たとしても..今まで関係を築いていけるか分かりませんし...
友達とは今までの関係を築けるとは思っていません。

そういえば、大切な事を言うのを忘れていましたが..。
自分が性同一性障害と思う理由は。
何故か自然的に男子の服を買ってしまうんです!
何でか分かりませんが、良いと思ってる服のが男子の服なんです。
それと同性愛っと築いた時から、男子になりたいと気持ちが強くなってきましたし。
自分は、小さい頃からスカートが嫌いなんです。

そんな自分はどうするべきなんでしょうか?
親に話すべきなんでしょうか!!?

| R.A / ~10代 | 女性 | 2009年9月12日 12:59 JST |

49
僕にその判断はできませんが…。
もう少し大人になるまで、性別を決めつけなくてもいいのではないでしょうか?
性同一性障害ならきっと自然と答えが出ると思うんです。
性同一性障害の方はやっぱり見ていて、自分の性別が体と合っていないってしっかり分かっているように思えますから。
そんなことは急いで決める事でもないですし、なるようにしかならないのですから。
今の性別がどうしても嫌なのなら、病院へ行けばいいんです。
ただ、ご存じでしょうが、そういうものには理解はとても低いです。
僕も同性の恋人がいるのですが、その人の事を少しでも語れば、どんなに優しい僕の親でも嫌な顔をします。
いくら両親といえど、差別される可能性があることは知っておいたほうが良いと思います。
でも、いつかは言わざるをえない事は確かですよね。
こればかりは貴女が決める事だと思います。
プロではないので助言にもならず申し訳ございません。
でも、応援しておりますね。

| 紺侘助 / 20代 | 女性 | 2009年9月15日 18:56 JST |

47
確かに、その通りですね。
そのつもりではあるんですが..
学校に行くと、同姓の友達しか居ない自分は友達のはずの人に友達以上の感情を持ってる自分がたまにいるんです。
何か、そんなに焦らなくても良いとは思っているんですけど..
そういう事を思わずにはいられないんです。
一応、自分がもっと大人になってから性別は決めようと思っています!

やっぱり、自分の両親でも差別される時ってのはあるんですね。
同姓の恋人見つけるのは簡単な事じゃないのに、貴方も苦労なされたんでしょうね。
貴方は自分と同じか違うかも、自分は分かりませんが。
こんな事を言ってくれる人がいるなんて感動です!!
色んな事を決める時は、やっぱりそれなりの覚悟が必要なんですね。
自分なりの結果を出せるように頑張りたいと思います!!
プロじゃなくても、助言じゃなくても、そう言ってくれる人が居てくれて良かったです!!
本当に有り難うございます!!

| R.A / ~10代 | 女性 | 2009年9月15日 23:01 JST |

48

一度GID検査を受診してみては?いかがでしょうか。
 その結果で、進む道を決めてみては?
 但し、そのときは正直に話す事!
 きっと、アナタの生涯で、大変に嫌な思いするかも?
 知れません。

自分が、”こう、なりたい!”と、思ったら、そのように するのも
 いいと思う。
 できる所は、沢山ありますので・・

もし、やりたいのであれば、年齢は早いほうがいい。
 体が、ついて行く からね。

カミングアウトは、絶対にして下さいね。

 
 

| kachi / 40代 | 女性 | 2009年11月25日 11:30 JST |

48
みなさん色々と有り難うございました!
やっぱり、検査するしか方法が無いと思います。
なので、kachiさんが言う通り若い内に..。
出来れば、頑張りたいと思っています!

紺侘助 さんも有り難うございます。
紺侘助 さんの意見も納得行く答えでした!

やっぱり、自分の答えは
男になる事なんじゃないかと自分は今、思い初めています。
もう、差別される事は承知の上のつもりです。
同性愛の自分には、もう同姓の人を愛す事しか無い事に築きました。
どうなるか分かりませんが...
自分はまだまだです。まだまだ時間はあります。
これからも、大変な試練がありそうですが..
紺侘助 さんと、kachiさんが言ってくれた事を胸に頑張ってみたいと思います。
有り難うございました!

| R.A / ~10代 | 女性 | 2009年12月26日 22:53 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら