みんなに掲示板で聞いてみる

私はどうしたらよいのでしょう?

(全回答数:1 件 / )

48
私は高校1年の女子です
私が相談したいのは家族のことです
私の家は私と両親と兄の4人家族です

私の両親は仲が悪いです
母は父より13も年下です
父はわがままで横暴なので母に文句やどう考えても嫌がらせなどをしているのです
母は年下と言うことがあるからなのか父の前では何も言いません
しかし自分の部屋で膝を抱えたり、愚痴を言っているのです
私は母と同じ部屋なのでそういう姿をよく見るのです
私が何か言っても母は大丈夫というのです
やはり娘として両親には仲良くしてほしいです
しかし私はそういう両親の姿を見たことがないのです
こんな日々が続くと両親のことが憎くなり嫌いになっていくのです

兄は私より5歳上です
兄は甘やかされて育ったためかわがままでありいじわるで、自分の思うとおりにいかないとすぐにキレ出すのです
兄は20歳過ぎていますが母のおしりをよく触るなどの子供のような行動をよくします
母はスキンシップだと思いあまり激しく怒ったりはしません
でも、母は知らないのですが兄は私に過去にもっとひどいことをしてるのです
私が6年生の時に兄とゲームをしていました
負けたら相手の言うことを聞くという罰ゲームつきでやりました
私はゲームに負けました
そしたら兄が「胸を見せろ」と言ってきました
私は嫌がりましたが両親がいなかったので抵抗できず結局見せることになりさらに触られました
次には「キスをしろ」と言われました
それも私には抵抗できませんでした
それらの行動は3,4回ありその後は大丈夫だったのですが、
中学1年生の時にふと目を覚ましたら兄は私の唇をなめていました
これは2回今までありました
今はこういう事はありませんが普通に接してくる兄をみているとたまに思い出してしまい怖くなるのです

中学ではいじめにあったので私の心はすごく傷がいっぱいつきました
時には自分を殴ったりもしたりしました
それでも何年たっても傷は一向に癒えてはくれないのです
私はどうしたらよいのでしょう?
どうしたらみんなのように楽しく、仲のいい家族と暮らせるのでしょう?
私の家ではもう楽しい生活など無理なのでしょうか?

| ゆか / ~10代 | 女性 | 2009年9月 7日 23:09 JST |

48
ゆかさんへ 私にもあなたと同じ年頃の子供がいるので、お兄さんの事などの相談などを聞いていると、とても心配になります。いくら遊びの中とはいえ、お兄さんの行動は、あきらかに、おかしいと思えます。確かにお兄さんも女の子に興味を持つ年頃だったでしょうから、あなたに、それを求めたのかもしれませんが......ですがあなたの心の傷を考えると、お兄さんのした事は許せませんね!母親の立場から言わせてもらうと、その時に是非お母さんに相談して欲しかったと思います。お兄さんとゆかさんの二人のためにも.......母親は子供が思っている何倍も子供達みんなにに愛情を持っているのですから。これからは是非お母さんに、どんなに些細なことでも話てみてください。それからお父さんとお母さんの事ですが、夫婦というのは仲が悪そうに見えても実はお互いを大事に思っていたり必要だったりするのです。お母さんが愚痴や文句を言っているのは、それでも心の底では、お父さんを好きだから一緒にくらしていくための、ガス抜きだと私は思います。いがみ合う様子にゆかさんの心は痛むでしょうが、お母さんの愚痴は許してあげてください。

| えむえむ / 40代 | 女性 | 2009年9月12日 10:24 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら