みんなに掲示板で聞いてみる

何故か私には感じ悪い・・・ 精神的につかれました

(全回答数:2 件 / )

46
同僚の女性が私にたいしてだけ、感じ悪いんです。
私が何かしたって訳ではないのですが・・・・ 

でも別に私が嫌がらせを受けているわけではないのですが。
私も話しようとしたのですが、話す内容が全く浮かばなくて、気にしていると非常に精神的に疲れます。

こういう人はほっておけばいいのでしょうか?

会社で苦手な人はその人だけなんです。

| natu / 30代 | 女性 | 2008年1月10日 11:36 JST |

48
natuさん、はじめまして。

natuさんの場合、嫌がらせを受けているわけではないのですから
そこまで気にすることは無いと思います。

私にも苦手な人はいます。
でも、苦手な人は苦手でしょうがないと割り切るようにしてます。

無理して話をすることもないし、natuさんが悩むこともないと思いますよ。

先日、苦手だと思ってた人と先日の忘年会で隣りの席になってしまったんです。
始めは「ど~しようかな。。」と思っていたのですが、
とても気さくに話し掛けてくれて、話しているうちに、なんだか打ち解けてしまいました。

今では、仲が良い!とまではいかないですが、
苦手意識は無く、話もみんなと同じようにしていますよ。

こんな感じで、ふとしたキッカケで改善される場合もあると思います。

気にし過ぎて悩むくらいなら、今はほっておく方が良いのかもしれませんね。

| kyon / 40代 | 女性 | 2008年1月11日 12:18 JST |

48
kyonさん 有難うございます。

じっくり何かのきっかけでkyonさんのように打ち解ければいいなって思います。
確かに今は考えすぎている部分が多いみたいなので・・・

もっと気を楽にしていこうと思います!!

有難うございました 話しを聞いていただいただけでも気持ちが楽になりました!

| natu / 30代 | 女性 | 2008年1月12日 10:35 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら