みんなに掲示板で聞いてみる

ローン。

(全回答数:2 件 / )

46
初めまして。
相談があります。
今、アルバイトをしています。
車の免許を取得したいと思い、教習所でローンを申し込みましたが審査通りませんでした。。
銀行などでフリーローンなども申し込みましたがダメでした。(アルバイト、低収入でも申し込めるローンです)合計でいくつか申し込みましたがダメでインターネットでいろいろ調べているうちに、クレジットの支払いが遅れていたら審査が通らないと書かれていました。
確かに私はクレジットの支払いが引き落とし日に払えず、翌月の給料日後に支払いをしていました。それが原因なのでしょうか?
今はクレジットはすべて完済しています。他にローンはありません。
後々、調べてわかったのですが短期間にローンをいくつか申し込んでも「審査ブラック」?になると書かれていました。。私の場合、短期間に複数申し込んだのでブラックになっていると思います。。。
申し込んだりしたら個人情報機関に何年間か記録が残ると聞いたのですが、記録が残っている限り他のローンを申し込むのは難しいのでしょうか?消えるまで待たないとローンは難しいですか?
やはり地道に貯金するしか方法はないのでしょうか??
真剣に悩んでいます。。
回答よろしくお願いします。。

| rsci / 20代 | 女性 | 2008年1月10日 03:47 JST |

47
えっ!!

クレジットの引き落としが遅れるとローンが組めないのですか?
去年、給料日が変更になり引き落とし日の3日後の為
いつも、引き落としに間に合ってなかったんですよ。。

めんどくさくて、引き落とし日の変更をしていなかったんですが
先月やっと変更しました。

ローンが組めなくなるんですかね。

回答ではなくてすみません。
何か情報があったら、僕も知りたいです!!

| kiyo / 20代 | 男性 | 2008年1月31日 10:10 JST |

indifferent
情報機関(ブラックとも言います)には、5-7年記載されます。その後は記録が抹消されるのが通常です。
支払遅滞に関しては、2回やってしまうと、記載されてしまう可能性があります。
ただし、記載されたからと言って、必ずしも記録が抹消されるまでカードが作れないかと言うと、そうではありません。支払いを完済しており、かつ、十分な安定収入があれば、金融機関は審査を通すこともあります。要はあなたに返済能力があるかどうかです。

| 水時 功二 / 30代 | 男性 | 2008年2月12日 00:20 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら