みんなに掲示板で聞いてみる

助けて…

(全回答数:1 件 / )

48

今日気づいたのですが…
ネットで携帯小説を読んでいました。最新されるたびに読みに行っていたので
何回行ったかと聞かれたら、数え切れないほど。となります…

注意書きの所を見ると18禁になっていました…

あたしは13歳です。

知らなかったのでびっくりしました。

あたしは捕まるのですか?本間に怖いです…

そしてそのサイトのリンクから行ったサイトもR指定されていたみたいなんです。

すべてあたしの不注意が原因です。

これからは気をつけます、すごく反省しています…

優しい回答おねがいします。

ちなみにパソコンから見ていました。

| ゲストユーザ: 美亜 / | | 2009年8月29日 18:06 JST |

48
捕まりませんよ。安心してください。
13才が観たり読んだりするだけで捕まるものはありません。あなたが13才だと知ってて、無理矢理読ませた大人は捕まるかもしれませんが。

でも、どうしてR指定(18禁とか15禁)があるか、分かりましたか?

13才のあなたは、これで捕まるのではないかと本当に不安になりましたよね。
つまり13才というのは、未だそれだけの知識と経験しか積んでいないということなんです。
これは、13才が18禁のモノを読んでも、どこまでがリアリティーを追求していて、どこからが脚色されているのが、判断できないってことでもあるんです。
(逆を言えば、18才になれば、18禁のモノのどこまでがリアリティーを追求していて、どこからが脚色されているのかが判断できるくらい知識と経験が身についているってことでもあるんです)
R15指定の映画を大人となら観ていいのは「あれってどこまでが本当?」と一緒に観た大人に確認できるからです。

もう18禁を読んでしまったとのことで・・・
読んでしまったのなら「何が書いてあるか分かったつもりだけど、13才の私には理解できてない、本当に分かってないところがあったんだ」と意識しておけばいいんじゃないかと思いますよ。
懺悔的にくよくよしたりしないでください。

大事なことは、いくつになっても「今全てを知った」と勘違いしないことです。
後で「そうだったのか」と深く納得できることの方が多いのですから。

| ゲストユーザ: Umibeno Joe / | | 2009年8月31日 19:14 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら