みんなに掲示板で聞いてみる

再婚の悩みなのですが

(全回答数:2 件 / )

45
はじめまして。再婚の悩みなのですが、相手の女性(34歳)に10歳の子供がいるのですが、親権は前夫にあり、現在は前夫と遠方に住んでいるため、年に何度か会ったり電話での連絡を取ったりしているみたいなのですが、私としては、現在その再婚相手の女性は私の子供を妊娠しており、新しい家庭を築いていくうえで、非常に複雑な気持ちでいます。私自身としては今後の事を考えて、二度と会わないで欲しいというのが私の正直な気持ちでいますが、相手の女性とその両親には納得してもらえません。そんなに子供がかわいいのであれば、どんな事情があったとしても、どうしても手放してはいけなかったはず。いつまでそんな事を続ける気なのか、又、新しくできる私たちの子供に対しても良くない事だとは思わないのか?という考えでいるのですが、やはり私の考えが間違っているのでしょうか。ちなみに私も再婚になります。

| sinnya / 30代 | 男性 | 2008年1月 8日 16:21 JST |

48
はじめまして。

私の再婚相手(男性ですが)にも、子供がいます。
再婚を当初は、前妻との間に出来た子供に会う機会というのがちょくちょくありましたが、現在ではほとんど無くなってきましたよ。
前妻との間の子供が大きくなったからということもあったと思いますが、時が経つにつれて会う機会は減ってくるかと思いますよ。

sinnyaさんとのお子様が産まれたり、生活の変化によってもお相手の女性の心境が変化してくるのではないでしょうか?

完全にsinnyaさんの側に居て欲しいという気持ちも、すごく分かりますが、子供にとっては母親は一人しかいない。という気持ちも少しご理解をしてあげると、お相手の女性との関係も更に良い関係になるのではないでしょうか?

つらいかと思いますが、もうすぐお二人の間にお子様が産まれるのですから、sinnyaさんがお相手の女性と良く話をして、良い関係を続けていけることを願っております。

少し言い過ぎたところなどがありましたら、大変申し訳ございません。

| haru / 50代 | 女性 | 2008年1月 8日 16:43 JST |

47
haruさん。回答ありがとうございました。誰にも相談できずに、心の中で葛藤していましたが、やはりもっと大らかな気持ちでこの先すべての現実を受け止めて、よい家庭を築いていきたいと思います。本当にありがとうございました。

| sinnya / 30代 | 男性 | 2008年1月11日 15:27 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら