みんなに掲示板で聞いてみる

現状について

(全回答数:2 件 / )

50
現在の会社は現場のみでしかもたせられない弱小企業です。
今年2月より現場に行っており、7月に唐突に業務縮小を理由に業務終了にされ7月下旬より自分の会社に戻っております。
しかし、このご時世で給与カットにならざるを得ないのと同時に全然作業も来ないで一か月近くくすぶっている状態です。
周りに相談しても「給料が出るだけいいじゃないか」というようにあしらわれるが給与カットにより生活苦になるので相談は無駄と思いました。
今年2月に住民税滞納により差し押さえ直前まで行き、一度消費者金融にまで借りたこともありました。
こちらは一か月でなんとか返済して今はサラ金は無い状態です。
最近は自殺準備でいろいろとサイトを見てまわっておりましたがまずは相談してみたく登録しました。
何をやってもたのしくありませんしここから早く消えたい気分です。
またサラ金では借りたくないです。

| なるみん / 40代 | 男性 | 2009年8月25日 01:46 JST |

48
ずばり、転職をかんがえてみてください。
わたしならさっさと転職して心機一転さあやるぞ。といきたいところですが、年齢だとか特技だとかさまざまな条件がありますよね。
でも世の中なにかあるとおもいます。今の状態でつまんねーおもいするんだったら、転職もいいとおもいますよ。差し押さえられて困るものって?現状でそこまで窮地に追い込まれていらっしゃるのなら新天地ではいくらかマシになるのでは。またいまのまま守るべきものどれくらいですか。落ち込まないで。ここまでがんばってこられたあなた。

| マスター / 40代 | 男性 | 2009年8月27日 14:42 JST |

49
マスターさん

ご回答ありがとうございます。
差し押さえは区役所の最終警告で文書がきたことあったんです。
多分、売却できる家電やお宝なんかを差し押さえするんでしょうね。
電話が通じなくなったり給与まで対象になるそうです。
転職も少しずつ動いております。
しかし、登録サイトはほとんどが「紹介できるところはございません」と冷たく返されるだけ。
まずは頑張っていかれるかどうかですが。

| なるみん / 40代 | 男性 | 2009年8月28日 00:02 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら