みんなに掲示板で聞いてみる

ダンナの携帯料金について

(全回答数:1 件 / )

48
文章にしてみたのですが分かりずらかったので箇条書きにしてみます、、、
1→去年、携帯を契約しに行ったがダンナが丁度、身分証明書を持っていなかったので、私が2台契約して1台をダンナへ渡した。

2→ダンナの利用分だけで月4-7万。払えず3ヶ月滞納して強制解約。

3→携帯会社に電話をして分納をお願いしました。3万×5ヶ月

4→ダンナの名義で他社で契約。最初の1ヶ月は3万弱だったのに、その次の月から6-8
万の利用料。分納と重なって払えず現在利用停止。

5→プリカケータイを使用を勧めたが、いい顔せず。利用停止前に他社で契約して現在使用中。

6→本日、3台目の携帯の請求書が届き、3万5千円。ウェブ利用を絶対しないと約束したのに、利用した上、情報料が1万6千円。

7→現時点で携帯料金(機種代も含めて)40万近く残っています。

分納も滞納している状態で、さらに分納にしてもらっても払える額ではなく、どうしたらいいのか悩んでいます。

仕事が安定しない時期があり、生活費も滞納している状態で、どう節約しても払っていけ

ません。。。

いずれ、訴訟を起こされるのではないかと不安で仕方ありません。

訴訟を起こされてしまったとき、給料の差し押さえとかありますか?

他の質問者さまに比べれば小さい悩みかもしれませんが、どうか知恵をお貸し下さい。。。

| 小町 / 30代 | 女性 | 2009年8月18日 16:04 JST |

48
あなたの文面をみてはぁー?の人が多いとおもいます。わたしも。携帯電話そんなに使う?。
何するの?。あなたも携帯おもちでしょう。どのくらいの通話料ですか。

あなたの掲示板ですが、問題はもっとべつなところにあるかとおもいます。家計だとか。収入にたいして支出がどうだとか。単に携帯のかかりすぎがどうのという問題ではないとおもいます。これ以上の答えは言いません。わたしは意地悪男だからです。

ではなぜ、あなたの掲示板に書き込んだかといいますと、私も同じような悩みを抱えているからです。携帯電話ではありません。ちなみにわたしは月々3000円もかかりません。私の場合は商売がうまくいかなくて、そして夫婦の家計に疑問を感じて。

私自身このサイトに質問をしております。夫婦の家計について。ですからあなたも私と一緒に夫婦の家計の健全化について考えて、よい夫婦の生活を取り戻しましょうね。

最後に、旦那さんの携帯電話の料金について、分割できるものは分割にしてもらって、旦那様の携帯は当然没収処分1年間でしょうね。

| マスター / 40代 | 男性 | 2009年8月27日 15:00 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら