みんなに掲示板で聞いてみる

彼氏の浮気と彼氏の本気度

(全回答数:2 件 / )

48
初めまして。彼氏との恋愛に悩んでいるので相談させてください。

私は23歳のフリーター。彼氏は22歳の作業員です。
付き合って2年半になります。

去年の12月から今年の2月にかけて彼氏の浮気が発覚しました。
そのことについては面と向かって話し合い、彼氏は「信用をなくしたけど頑張って取り戻す。これから先疑わることも覚悟してる。だけど付き合い続けたい」と話してくれました。目の前で浮気相手に電話をして関係を切ってくれました。私も彼氏のことを嫌いになれなくて今でも関係は続いています。

浮気後の彼氏に努力は見えます。
仕事終わりで疲れているのに会いに来てくれたり、休日はどこかへ連れて行ってくれたり。連絡もほぼ毎日くれるようになりました。現在はケンカもしますがなんとかやっています。ただ1日でも連絡がないとやっぱり疑ってしまうし不安になってしまいます。

今まで浮気ということはなかったのですが、時々連絡が1~2週間取れなくなることがありました。去年の今頃の時期も連絡が取れなくなっていたり…。そのあとは何もなかったかのように連絡がくるんですが。このことも気になっているところです。

また、過去の浮気を抜きに彼氏の態度に最近イライラしてしまうこともあります。それがケンカの要因のような気もしています。きっとお互いに甘え切ってしまっているんだと思います。ケンカのたびにお互いに「別れる」という言葉を出してしまいます。

彼氏とは将来の話もしていて今はお互いに毎月結婚(同棲)に向けて貯金をしています。新しくそのために銀行に口座を開いてそこに入れてます。私が通帳を管理しているので彼氏が毎月私にお金をあづけてくれています。

彼氏とはこの先も仲良く付き合っていきたい。出来るなら結婚もしたい。
だけど彼氏の甘えた態度や、彼氏に対する不安な気持ちは以前より良くなりましたが完全に不安がなくなったというわけではありません。

彼氏が浮気をしてから本気で付き合ってくれているのか、実はキープのような形なのかという不安が出てきてしまいました。周りの友達に相談しても「別れた方がいい」と言われます。だけど正直そんな簡単に別れられません。彼氏のことは大好きだし、感謝の気持ちもあるからです。

私にも被害妄想というか、被害者意識を強く持ちすぎてなんでもかんでも「浮気されたから」というように考えてしまっているかもしれないし、私自信も直さないといけないところはあると思います。

客観的にみた感じ、またこの先関係を壊さないように続けるにはどうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

| ちゃや / 20代 | 女性 | 2009年8月14日 12:32 JST |

48
あなたが今、悩んでいる事はよ~く分かります、理解できます。なぜなら、この私、今はオバサンになったけど似たようなことを経験しました、私流にアドバイスします。

○お金の事は、結婚するまで完全に個人、個人で管理する事。
  貸し借りもダメ!

○浮気した事がバレタあと、その男性がすごく汚らしく感じます。
  実際、汚いのです。いろんな病気のことも考えてみて、予防注射などあります
  から、それを、活用することをお勧めします。

○まだまだ、世の中には、あたなにピッタリの男性がいますよ、
  あせってカスをつかまないようにね。最終決断はあなた自身です!

| ゲストユーザ: ??? / | | 2009年8月14日 13:33 JST |

48
初めまして、25歳のりおなです。私も同じ経験をし、悩みました。自分が、信じてるなら信じてみては?
私も、八年付き合ってた人そんな感じだった・・・
疑った事もある、私の場合は、親友と浮気されたけど、結局、より戻して、周りに別れろとか、言われたけど、周りにどんな事言われたも」、好きッて気持ちが大事だし、信じてる人に裏切られたら、トラウマになるし、人間不信にもなったけど、一緒に居たかったし、嫌いになるまで。
信じてみては☆

| りおな / 20代 | 女性 | 2009年8月21日 01:33 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら