みんなに掲示板で聞いてみる

夜も眠れません

(全回答数:0 件 / )

48
私は高校1年生で、両親が中学1年生の時に離婚して
母親と兄と暮らしています。

両親が離婚してから、兄は悪い友達と付き合うようになりました。

ある日母がたまたま兄の部屋に行くと、兄が大麻をしているところを見てしまいました。

その日から兄と母は毎日のように喧嘩し、兄は暴力を奮うので、私もそれを止めるのに精神的にしんどくなっていきました。

でも、兄は私たちのことなんて考えずバイトもせずに、母の財布からお金を盗って行き
それがなくなれば、私のお金も盗って行きました。

私は中学の時は部活をやっていたのですが、
部活中も、母と兄が喧嘩をしていないか、兄が暴力を奮っていないか心配で
授業中も部活中も気が気ではありませんでした。

そんな生活が3年ほど続いた今年の6月ごろ
兄がパタリと悪いことをやめたのです。

家の中には笑顔がもどり、兄のことが許せなかった私もだんだん兄と打ち解けていきました。

ゲームの話をしたり、私が母に怒られている時は私のことをかばってくれたりもしました。

そんな日がやってくるとは夢にも思わなかったので、私は毎日が充実して喜んでいました。

ですが、この間、
兄が夜に友達の家に遊びに行くと出て行き、
帰ってきた時には明らかに大麻をやった後とわかりました。

私は裏切られたショックと、またあの地獄のような日々が帰ってくるのかという恐怖で
涙が止まりませんでした。

そして兄の顔を見ると体が震えて、夜も眠れません。

警察に言うことも考えたのですが、逆恨みが怖くてどうしようもないです。

もう精神的に限界がきてると思います。

どうか私にアドバイスをいただけたらうれしいです。

これからどう戦うべきか教えていただきたいです。

長文失礼いたしました。

| ゲストユーザ: ましゅー / | | 2009年8月13日 13:58 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら