みんなに掲示板で聞いてみる

離婚したいけど・・・

(全回答数:0 件 / )

50
夫の行動や態度に耐えられなくなってきました。
本人は、「うつ」っぽく精神科に通いもうかれこれ10年くらいになるかと思います。
薬に対する執着がだんだんひどくなっているので病院を変えるよう薦めても絶対変えようとしません。毎回薬を飲むたび薬を頭にこすりつける、薬で手の甲にキズをつける、薬を光に当てて覗き込む、口の中で薬を10回くらい転がしてから飲む、薬のカラに日にち、時間を書き込む・・・もう、きりがありません。
高校生の子供にもかなり興味がなくなっているようです。
18時には仕事が終わってるはずなのに、どこでどうしてるものか、家からちょっと離れてる駐車場には20時にはかえってるけど、車からおりず、必ず毎日20時20分に家に帰ってきます。
給料もかなり減り、ボーナスも無くなり、節約の相談をしても、「おまえ達は、車使わないであるけばいいだろ」などという感じで話し合いになりません。
私は、20時20分が近ずくと心臓がバクバクして、食欲がまったく無くなり足に力が入らずという感じになります。
離婚したいと考えますが、子供を大学に行かせたいので、我慢するべきでしょうか・・?
私は今はパートで勤めてるので、離婚したら経済的に無理かなあと思っています。

| サラ / 30代 | 女性 | 2009年8月 4日 23:49 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら