みんなに掲示板で聞いてみる

メルアドが・・・

(全回答数:1 件 / )

48
僕は中学2年なんですが・・・・Nという同級生がいまして・・・。そいつはいつも誰かを馬鹿にしたりしてみんなの注目を浴びたい人で1年の頃はそいつと部活の友達として接していたのですが2年になって剣道の初段審査があり・・・それに向けて部活をやめる事にしたらNが突然避けてきたりしてきます。僕は3歳から剣道をしていてそのせいかいつも汗がすぐにでていつもくさいとか言われて誹謗中傷?をうけています。そして殻に閉じこもるようになりました。そして夏休み・・・・ やっと開放されたと思い喜んでいて受信箱を見たら僕のクラスメイトWからメールが来ていてみたら次の様な事が書かれていました

Subject: ○○○(W)
From: kau laj
To: めるあど
Sent: 2009-07-31 00:27:52

○○(自分)ってなんでくさいの?
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
< The sender of this email will be notified when you view, download or edit the attached files.

僕はN以外にメルアドを教えてないのにWからくるはずありません。もしも僕の許可なくメルアドを教えたりして侮辱をしてきたらどういう法律に値するのか教えてください。内容によっては警察にいうつもりです。

| 悩みある像 / ~10代 | 男性 | 2009年8月 3日 10:46 JST |

48
法律家ではないので、あなたの望む法的解決策は書き込めませんが、お姉さん(おばさん?)的なアドバイスだけ書き込ませてください。
警察に言うということで、被害届を出そうと考えていると思いますが、その為にもまず、両親に「報告」してください。両親が無頓着な人であっても、報告しておくのとしておかないのとでは、後々の対策が随分変わってしまいます。絶対に独りで解決しないでください。
それから、すぐメルアドを変えてしまいましょう。
己の名前が出るメールでこんな悪意を表明するのは・・・はっきり言っておろかですよね?
Wはこのおろかな行為をするはめになったと考えた方がいいかもしれません。
恐らく、このWはNに送るようにそそのかされた可能性が高いでしょう。
あなたがメルアドをさっさと変えて実質シカトを決めこめば、以外とWもほっとするかもしれません。

WはNに対して嫌だと言えない立場や関係でしょうか?
本当はあなたを臭いとか思っていなかったのに、Nにメールを送るようにそそのかされたと考えられそうですか?
こういう感じで、この悪意のメールの原因を、「あなたの汗が臭いから」ではない方向から考えてみてください。
10代のうちは感情が行動させると思いがちですが、実は感情ではなく人間関係が原因の場合が多々あります。
嫌だと言えない人間関係。本当は同じじゃないのに同じふりをしなきゃいけない人間関係。そういう関係が悪意を行う原因になっていることが多いのです。

30代のおばさんのよみだと、NはWにこのメールを送らせることでWの忠誠を勝ち取った気でいるでしょうが、WもNとのつきあいに相当うんざりしてるはずです。どこかで(早ければ夏休み中にも)WもNから離れたがるでしょう。その時にはNはWに対して、あなたにやったことと同じことをするはずです。相手を変えてぐるぐる同じことをする輩とはつきあわない方がいいに決まっています。WがNと同じ部活だったりして離れられないとしても、中学で終わる関係です。少なくともWはそう割り切っているでしょう。それがNには分からないのです(だからきっとどこかでWに対しても同じ事をします)。

せっかくの夏休みなのに、さぞかし苦しんでいると思います。怒りもこみ上げるでしょう。
これからの人生に生かしてやる! くそ、俺はぬきんでてやる! 今に見てろ! 話したくても声をかけるのもはばかるような遠い存在になってやる!
そう声に出して何度も唱えてしまいましょう。
今、こらえると、15年後のあなたは「我慢強く寛大な人」としていろいろ任される立場になっているでしょう。
周りはへきえきしてるのにそれに気づけないままのNは・・・(あなたの最も嫌悪する状態になっているでしょう。例えば周りはみーんな本音と建て前が違う人ばーっかりとか?・・・うわ、考えるのも嫌ですね)

最後に、メールのバックアップとプリントアウトとともに、メールの原因かと考えられる「人間関係」をメモして保管しておいてください。
この掲示板以外にも「子ども相談センター」「子供相談窓口」で検索をかけてみてください。
あなたの住む町で電話相談が開設されていれば、そこに電話して法的情報を求めてみてもいいかもしれません。
忘れないでくださいね。絶対に親に報告だけはしてくださいね。

| ゲストユーザ: Umibeno Joe / | | 2009年8月 4日 10:07 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら