みんなに掲示板で聞いてみる

年上の女の人はガキに見るんですか?

(全回答数:1 件 / )

45
バイトで一緒の6歳年上の女性を好きになりました。

普段から親しく話しはするのですが、どーもからかわれているようにしか感じません。
何かと男らしいとこを見せようと、試みるのですが
この努力が年上の人から見ると男らしいといいう感覚に無いようなのです。

なんとか、振り向かす方法はないでしょうか?
やっぱり、女の人からすると6歳というのは大きいんですかね。。

| ozaken / ~10代 | 男性 | 2007年11月27日 17:24 JST |

48
ozakenさん、こんにちは。
なかなか深い悩みですね。

10代のozakenさんの、「魅力」と「足らないところ」ってなんでしょうか。
25歳のozakenさんの、「魅力」と「足らないところ」ってなんでしょうか。
35歳のozakenさんの、「魅力」と「足らないところ」ってなんでしょうか。
45歳のozakenさんの、「魅力」と「足らないところ」ってなんでしょうか。

若さ、未来、期待、お金、地位、経験、・・・・年齢とともに変化するでしょう。

相手は年上の女性。
あなたよりも6年分、多くの幅広い男性をご覧になっているはずです。

「男らしく」見せかけるのが、カワイイという女性もいれば、
虚勢はっててカラッポなだけ(=ガキ)という方もいるでしょう。

でも、もっと、誰にも負けない、今のozakenさんだけの魅力、ありますよね?
あるんですよ。そっちが欲しいですよね。

それをシッカリアピールした上で
「足らないところは、あなたのために今から研きます」
くらいの姿勢のほうが、個人的には男らしくて将来に魅力を感じます。

ま、25歳の時、同じ悩みで悩まないよう、
くじけずに失敗積み重ねるのも、それもまた努力かと。

ozakenさん自身が、もっと自分の「魅力」と「足らないところ」を自覚して
それらを研いて創り上げる姿勢が、今、もっとも大切なことだと思います。

頑張って!

| bigmama / 40代 | 女性 | 2007年12月 1日 12:35 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら