みんなに掲示板で聞いてみる

彼氏の事が信用できない

(全回答数:0 件 / )

46
現在付き合って一年半になる彼氏がいます。現在、私は海外に滞在しており、彼氏は日本にいるので遠距離恋愛です。私はこちらに来て今月で6ヶ月になり、あと3ヶ月こちらに滞在する予定です。遠距離恋愛においては特に互いの信頼関係が大切だと思うのですが、彼氏の事を信用できなくて悩んでいます。

彼氏は昔、言い方は悪いですが、女遊びの激しかった人で、彼氏の過去の話を聞いた時はすごくショックでした。しかし、過去はもう変えられない事ですし、今の彼の姿を見ようと心掛けるようにしました。

しかし、彼と彼の女友達の写真を見たり(共通の友達が送ってくれたもの)、彼が昔の複数の元カノとまだ連絡(mixiのようなサイトを通じて)を取り合っている様子を見ると、彼の過去を思い出して、きっと私以外にも女の人がいるのではないかと考え始めてしまいます。

彼はほぼ毎日メールを送ってくれ、一週間に一度はスカイプを通じて話しもします。将来の事も真剣に考えてくれているようで、私が帰国した後は一緒に暮らす事を提案してくれました。

今、遠距離だから余計に色々な事を考えてしまっているのかもしれませんが、日本で一緒にいた時も少なからずこの疑いの気持ちは持っていました。最近は特にこの感情が高まって、夜ベットに入った後に色々と悪い方向に考えて眠れない時が多々あります。自分に自信がないからだと思うのですが、彼の周りにいる女性の事を考えては、劣等感を感じて落ち込んでしまいます。

どうすれば彼の過去の事を引きずらずに彼の事を信じる事ができるのでしょうか?乱文で申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。

| manana707 / 20代 | 女性 | 2009年7月 7日 19:16 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら