みんなに掲示板で聞いてみる

やめたいです

(全回答数:1 件 / )

46
私はフリーで働くスポーツインストラクターです。ある仕事の経営者と意見が合わず本当が知りたくこちらに書き込みさせていただきます。とても勝手で適当な経営者でスタジオを経営する傍ら自宅で整体もされています。口約束での契約で週に一度そのスタジオに仕事に行くのですが、家庭の事情とやはり経営者に信頼がもてず今働いて4か月ですが1年働いたらやめさせてくださいとお願いしたら契約は3年だから無理といわれ3年なんて聴いてなかったのできいてないですといってもいいましたと聴く耳もなくしまいに1年でやめるならあなたがあなたと同じ人材を用意してきたらやめていいとかあなたがやめてでる損害を請求させてもらうとかもう怖くてやめられず2年の契約をするはめになりました。ストレスで睡眠がとれず誰かに聞いてもらいたいとともに専門的に契約書をかわしてなくてもやとわれた側がこんなに立場が弱く拘束されるものなのか教えていただきたいです。

| matt / 30代 | 女性 | 2009年7月 5日 06:00 JST |

47
こんにちは。

契約に係る問題なのでなかなか皆さん回答がしにくいのかもしれません。
このサイトでは行政書士の先生もいらっしゃるので、
そちらにご相談されてみてはいかがでしょうか。

それと、ご自分でも相談文を読み直してみて頂きたいのですが、
文章に句読点がなくて読みにくい・理解しにくいのは、
mattさんにはよくあることでしょうか?
あるいは、普段はそうでもないのに、
現在はそういうことが多い、
つまり、見直すような心の余裕がなかったり、
注意散漫でミスが多くなっていたりする状況ですか?

もしそうだったら、ストレスが精神面にまで
影響している可能性もありますので、
そちらの面でも専門家の方にご相談されることを
オススメします。

| sigh2 / 20代 | 男性 | 2009年7月 8日 14:10 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら