みんなに掲示板で聞いてみる

どうしていいのか分かりません。

(全回答数:1 件 / )

46
ここ一か月毎日イライラや悲しみが続いてます。
私には3歳の娘と秋に再婚する彼がいます。

最近彼との喧嘩が絶えません。
私がいつもイライラして八つ当たりをしてしまいます。
彼の言葉がすべて私をせめているように聞こえてしまいます。

喧嘩がエスカレートするといつも私は死にたくなります。
パニックで発狂したり大声で泣き叫ぶこともあります。
包丁を持ち出してしまうこともあります。
私が悪いのは分かってますが、どうしたらイライラやパニックを起こさなくなるのかが分かりません。

彼と別れて違う人生を歩むことが彼にとって良いことなのかもしれませんが、どうしても最後の一歩が踏み出せません。

私は昔から気性が激しいタイプで怒りっぽく、きつい性格です。
これは病気ではなく私の性格なのでしょうか?

どうしたら優しいお母さんになれるんでしょうか。

| manyou / 20代 | 女性 | 2009年7月 4日 00:19 JST |

48
精神的に辛い思いをされているようですね。
お子さんを育てながら頑張ってこられたご自分をまず褒めてあげてください。
貴方は、多分一人で色々と抱えてきて吐き出すこともせず、又、彼氏にも責められている感覚に陥るとの事で、誰にも自分を受け入れてもらえないと思っているのではないでしょうか。。。
でも、まず人に認めてもらうより先に、自分を認めて癒しましょう。
私も、貴方の様な経験があり、カウンセリングへ通って開かれた世界へ向かうきっかけを頂きました。
もし、時間と余裕が許すならカウンセリングに行かれたらいかがでしょうか?
カウンセラーは全て受け入れてくれ貴方自身がどうしたいのか、貴方自身から答えが出るように促してくれます。
カウンセリングも無料でしてくれているところもあり、私も無料でカウンセリングを受けてきて心が晴れた一人です。
参考にしてみてください。

| yu_yu / 40代 | 女性 | 2009年7月 6日 20:34 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら