みんなに掲示板で聞いてみる

パワハラ 転勤届 休職届

(全回答数:1 件 / )

45
ある日部長に呼ばれて現職場(本社)にいるか、地元の現場に帰るか聞かれました。(本社は激務で有名で体調を悪くする人や現場に帰る人が絶えない。現場に帰る人を本社に潰されたという表現をする。)呼ばれはのは、6月10日なんですが、まだ7月の移動に間に合うから明日までに答えを出しなさいと言われました。翌日地元に戻りますと回答し、転勤願申請書を提出しました。しかし7月1日付の転勤はなく、いつになるかわからない状態です。うわさでは、かなり移動日があいまいらしく数カ月後、または転勤自体がない場合もあるらしいのです。部長にどうなっているのか聞いたら、まだ転勤希望地から返答がないからあと少し待ってくれ!、辞令は移動日の10日前に伝えると言われました。7月の移動に間に合うからと言われ、また移動はほぼ間違いないとまで言われていましたので転勤願いを提出しました。人事のことなので思うようにはいかないとは思いますが、ほかの会社はどうなんでしょうか?私の会社では転勤願いを出したにもかかわらず移動できず自殺した人もいるらしいのです。移動ができなければ会社を辞めるか、自殺するかの選択になるとすごくつらいです。現在の環境で仕事をするのはすごくつらく、上司のパワハラにも悩まされています。こんなこと小学生でもできる!おまえはバカだ!地元に帰れ!おまえは日本語がおかしいから方言で話せ!などの暴言。そして私の目の前でこんな書類だめだ!と言い書類を破いたり、マウスを投げ付けられたりもしました。これって訴えられますか?カウンセリングを受け精神科に診察しに行ったらうつ病と診断されました。仕事に行くのがつらく休職したいのですが、転勤願いを出しているので、休職届を提出するタイミングが分かりません。また休職届の提出の仕方や内容(休職期間など)を教えてもらいたいです。もし休職期間が過ぎた場合は職場復帰が無理なら退職しなければいけないかなど。よろしくお願いします。

| majesty / 30代 | 男性 | 2009年7月 2日 21:02 JST |

47
パワハラですね。最寄りの労働局に相談して、会社に対して「助言・指導」してもらいましょう。マウスを投げつけたところをVTRか写メにでも撮っておけば暴行罪で警察に被害届を出すこともできます。

| hsty2301 / 40代 | 男性 | 2009年7月 3日 20:12 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら