みんなに掲示板で聞いてみる

子供の意思

(全回答数:2 件 / )

45
現在長男6歳、長女5歳と私の3人で暮らしています。
もともと去年の10月に妻が子供を連れて家を出たんですが子供と会った日に「お母さんといたくない。お父さんとずっといたい」と泣いて言ったので今までずっといます。
この間仮の監護権は保全の審判で妻側にいってしまいました。引き渡しは行いましたが4時間以上に渡り子供が泣いて拒否したため不能になりました。そして審判に納得できないので上告しましたが棄却。調査員の派遣のお願いも無視されました。
理由は「子供の意思を尊重するに値しない」だと。。
納得できない。これくらいの年の子が自分の母親を目の前にして「一緒に行くの嫌!一人で帰って!お父さんとくらしたい!」って言えますか?こんなに意思がはっきりしてるのに尊重するに値しない!って何?
子供の将来考えてないですよね?
ここまで父親と暮らしたいって言う理由は多分愛情を父親から感じてきたからだと思います。ミルク、おしめ、お風呂、寝かしつけ、夜泣きのあやし、遊び、全てずっと私がしてました。妻は全くしてないのではないが、できるだけ避けて通ってきました。お風呂は怖い、夜泣きはうるさい、眠たい、寝かしつけるのもなかなか寝ないから嫌。それを私はすすんでしてきました。
子供は分かってると思います。どちらと暮らせば大切にしてくれるかを。
妻側は再度、引き渡すように要求してきてます。私はもう二度とあの4時間の時の苦しみを子供にさせることはできません。次はもしかしたら無理やり引っ張ってでも連れて行くと思います。だから弁護士を解任し調停も取り下げ相手をむししてます。すると7月2日に調停があると裁判所から通知がきました。行くつもりありません。しかしその場合、強制執行をしてくる可能性があります。 何か子供を守る方法はありませんか?

| tyty / 30代 | 男性 | 2009年7月 1日 23:23 JST |

48
こんばんは。
夜分遅くすいません。
解決策というわけではないのですが、tytyさんが大変深くお子様を愛してらっしゃるのが伝わってきたのでコメントさせていただきます。
ミルク、おしめ、お風呂、寝かしつけ、夜泣きのあやし、遊び、全て父親であるtytyさんがやってきたんですね。
私も子供さんはtytyさんと一緒に暮らした方が幸せになれると思います。

今の時代、学校での出来事でトラブルなどもある時代なので子供ときちんと向き合えるtytyさんでないと子供さんは辛い思いをすることと思います。

それにこんなことを言うのは大変生意気でもあり、失礼なのですが奥様がお2人に愛情をかけて自立するまで育てられるとは思えません。
夜泣きはうるさいと考えていらっしゃったとのことですから、子供さんが悩み事があって泣いていても無視したり、最悪の場合、虐待につながるのではないかと心配です。

子供さんが幸せになれるよう願います。

ですぎたコメントですがお許しください。
失礼します。

| kurikeikan / ~10代 | 女性 | 2009年7月 2日 00:00 JST |

47
コメントありがとうございます。
ちょっと元気がでました。
今日の調停を無視して行かなかったので、妻からメールが入りました。
「どうするつもりですか?このまま逃げ続けるのですか?」と。
相手からすると逃げてるんでしょうね。
逃げてると思われてもいい・・それで子供が幸せならって思っています。
今からどうなっていくかは分かりませんが命がけで子供を守っていきます。

| tyty / 30代 | 男性 | 2009年7月 2日 22:54 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら