みんなに掲示板で聞いてみる

幼稚さをなくしたい!!!!

(全回答数:1 件 / )

46
幼稚ってすごく嫌われるんですね。

初めまして。私は24歳の会社員で、社内で一番若い女性です。
私は第一印象は良いのにそれ以降がなかなか続かない典型です。

異性関係も最初はモテることはあっても必ず最後は嫌われ者になっています。

原因は私のボロが酷いのです(見た目はマジメで可愛らしく見えるらしい)。
幼さと弱気な部分が出るとすごくイメージダウンするのかもしれません。
特に子どもみたいな部分は相手を不快に思わせています。

また自分に自信のなさそうなキャラクターでは人に好かれないと思うのです。
私自身も自分を持ってて強く優しい人に惹かれます。
常にネガティブで自信がなく、常に子どもな人には惹かれないです。

だから私ももっと自信を持ったら人間関係も良くなると思います。
自信持ちたい。幼さをなくしたい。
今は責任を持つようにする、会社と家を一緒にしない、などの言動に気をつけています。
でも何かあるたびに"そこも子どもっぽいのよ"と言われるのでうんざりです。
いい加減に言われたくないです。早く治したい・・・

どこを最低限気をつけたら幼さが目立たなくなるのでしょうか?

| dametomoyo / 20代 | 女性 | 2009年6月30日 21:24 JST |

48
こんばんは。
こんなお時間にすいません。

私にはdametomoyoさんと年の近い姉がいます。
そして私の姉も自信が自分に持てないようです。
自分に自信を持つには他人や家族に褒めてもらうのが1番効果的かと思いますが、会社員であると時間の拘束もあり、なかなか難しいかもしれませんよね。
お仕事お疲れ様です。

dametomoyoさんのおっしゃる通り、前向きで優しい人に多くの方が心を惹かれますよね。
ですから、dametomoyoさんは笑顔を武器にしてみたらいかがですか?
第一印象が良いというのは、あなたの笑顔が魅力的だからだと私は思うのですが…

そして社内で1番お若いとのことですから、お茶を上司や先輩に運ぶ時に一言「お疲れ様です♪」と明るく笑顔で接してみてはどうでしょう?
若い女性ににっこりされてムッとくる人や幼稚だと思う人はいないと思います。

あまり根本的なアドバイスになっていませんがdametomoyoさんが自信をもてるよう応援させていただきます。

では、お休みなさい。

| kurikeikan / ~10代 | 女性 | 2009年7月 1日 23:47 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら