みんなに掲示板で聞いてみる

会社の上司が変わります

(全回答数:0 件 / )

45
 僕は去年就職活動のために九州から東京へ上京してきました。
現在IT関係の仕事をしています。
始めてもうすぐ1年というところです。
僕の場合、自分の会社で働いているわけではなく、ITでは多いと思うのですがお客様の会社に入って働いています。
 今までその現場の上司は話しやすい穏やかなとてもいい人でした。
しかし、7月から新しい上司に変わります。
実際にもう現場にいるのですが、僕は仕事とは全く関係ないことで(性的なこと)で馬鹿にしたようなことをみんなの前で言われてしまいました。
(その内容については深く書きたくないのですが)
それ以来その上司と上手くコミュニケーションがとれなくなってしまいました。
近くにいるだけで、息が苦しくなるような感じまでします。
 もともと、ITは自分には向いていないとスランプ状態にありましたが、今の現場の同僚の人や上司がとてもいい人だから続いているという感じでした。
しかし今はその新しい上司への嫌悪感や恐怖感、それに加えて自社からの資格取得を迫られるストレス、一人暮らしの疲れ…ホームシック…。
いろんなことがドッときて疲れ果ててしまいました。
 今、現場は人員削減が進んでいます。
今のところ僕は削減対象にはなっていません。
でももう早くクビにならないかなぁなんて思ってしまいます。
今の現場の契約を切られたら自社からもおそらく退職を迫られると思います。
でももうそれでいいかなぁって思ってしまいます。
 今のうちに頭を切り替えて就職活動を始めようかなと思っています。
東京は便利なところで、就職相談機関がたくさんあるみたいです。
また今はシフト制なので平日休みがほとんどです。
そういった機関を利用しながら新しいもっと自分らしく生きられる生き方(仕事)を探してみたいです。
 僕はゲイなのですが(会社では公表していませんが…)やはりゲイっぽいところがどうしても出てしまっているのでしょうか?そのことをその新しい上司にみんなの前で馬鹿にしたように言われたのです。(なんと言われたかは言葉が汚すぎて書けません)
 そういうことにも疲れたんです。
僕は特別女っぽいしゃべり方とかはしていないはずですが、かもしだしているものがあるのかもしれません。
でももうそういうのを馬鹿にされたり気にしたりしながら生きていきたくないと思ってきました。
 今の現場は男ばかりの職場でもあり僕には向いていないのかもしれません。
なんだか何をいいたいのか自分でもわからなくなってしまいましたが…。
とにかくとても落ちています…。

| kingyongsk / 20代 | 男性 | 2009年6月29日 23:22 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら