みんなに掲示板で聞いてみる

海外赴任

(全回答数:0 件 / )

45
中国に単身赴任して、1年経ちました。自身すべてが初めてです。なんとか今まで日本の数倍の仕事量をこなし頑張ってきましたが、ここ最近急にやる気がなくなり、日本に帰りたくてしょうがなく、ポッ~とすることも多くなりました。仕事をこなしても、次から次へと仕事が舞い降りてくることに、嫌気を感じています。デスクワークなので、肩こり、腰痛もひどいし。語学や仕事の勉強、本を読んだりとやらなければいけないことがたくさんあるのですが、行動に移すことができなくなりました。ストレスをうまく発散できていないのが要因だと考えています。ゴルフは嫌いだし、酒もある程度は発散できるけど、発散効率が悪いです。毎朝体に鞭打って出勤しているし、ネットで自分自身の検査をしましたが、結果うつ病の気がありました。海外赴任は忙しくて当たり前なのですが、やっぱり辛いです。でも辛いのは当然、仕事はやるしかない、なんとか乗り切るしかない等々、海外赴任経験者の方、いまされてる方、同じ境遇の方、アドバイスをお願いします。

| yakichi / 30代 | 男性 | 2009年6月27日 16:43 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら