みんなに掲示板で聞いてみる

喫煙席に行くのが嫌です。

(全回答数:2 件 / )

46
私はまだ高校生です。
今、年上の彼氏と付き合っているのですが
彼氏はタバコを吸います。

タバコを吸っている彼氏が嫌ではないのですが、
ご飯を食べる時に喫煙席に行くのが
私には苦痛です。

まだ、付き合ってそんなにたっていないし
これくらいの事で文句の言う女とも思われたくないので
少し困ってます。

男の人はタバコ注意されるの嫌ですか?

| ojyo / ~10代 | 女性 | 2007年11月13日 19:02 JST |

47
我慢しているのであれば、伝えた方があとあとのことを考えるといいと思いますよ。
喫煙席でも店によって煙のすごいところと、わりと快適な場所があるのでまずは煙の多い店は苦手なので避けてほしいなどと相談してはいかがでしょうか?

| akiraneko / 30代 | 男性 | 2007年12月 3日 16:38 JST |

47
私もタバコが大っ嫌いです。
あのニオイ、ムカムカします。
あんなもの莫大な税金をかけて一箱1000円にして薬局でしか買えないようにしてやればいいんです!!!!
でもって、日本の医療保険制度をもっと豊かにすればいいんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

すいません、取り乱しました。

別に素直に「禁煙席にしてほしい」って言えばいいのではないでしょうか?
付き合って日が浅く、彼氏に生意気と思われたくないと考えているかもしれませんが、これから長く付き合って生きたいのならば、「タバコの臭いとかが苦手だから・・・」と伝えたほうがいいですよ。もし、それがきっかけで彼氏が腹を立てる様ならば、その彼はあなたのことを大事に想っていない証拠です。どっちみち長続きしませんよ。

| nattou / 30代 | 男性 | 2008年8月 9日 02:06 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら