みんなに掲示板で聞いてみる

夫の行動に悩み離婚を考えています

(全回答数:1 件 / )

46
23歳の主婦です。1歳になる子供がいます。
夫は結婚当初から浮気をし、結婚式もめちゃくちゃにし、暴力をふるわれていました。
子供が産まれてから、産後実家に帰り、これからでもいいから子供のためにも直してほしいと切実にお願いしました。
でも、直りません。
子供にも私に対する暴力ほどではないですが、軽く手がでるようになってしまい。
おかげで、毎日悩むようになってしまって。
でも、夫にまた暴力をふるわれるのが怖くて、ただただ子供に危害が加わらないように、守るしかできなくて。
そんなことが続いて、
笑うことが少ないためか、両親に子供が笑わない子だね、と言われてしまいました。
そのことが、あまりにショックで、このままではいけないとふと我に返り、ここに相談することにしてみました。
貯金もなく、仕事も探しているのですが、なかなか見つかりません。
離婚の際に、発生する慰謝料や養育費は必ずもらえるものなのでしょうか?
ちなみに、家のローンは、3000万、主人は手取り30万程。
この先、母子家庭として、生活できるのか不安です。
夫とは何度も離婚の話し合いはしているのですが、一向にサインしてもらえません。
どうしたらいいでしょうか?

| ryooco / 20代 | 女性 | 2009年6月27日 01:03 JST |

indifferent
DVがあって、きちんと話し合えますか?
離婚合意ができても、お金がらみの条件をつめて、不払いに備えて公正証書にするなど
大丈夫ですか?

ひとりで抱え込まず、都道府県庁所在地には「女性センター」、市町村の「福祉事務所」、警察署でDV相談窓口がありますから、相談されるようおすすめします。

また、早めに、少し費用がかかっても、行政書士など専門家の力を借りて、しっかり準備をして、「裁判で決着」の前に話をまとめることも検討課題です。

悩み辞典でも いろいろな専門家への相談の道が開かれてます。法的な視点、心のケアの始点などを上手に活用され、新たなお子様と2人の生活をどうスタートさせるかのプランを練ってくださいね、お子様と笑顔で暮らせる生活ができますよう願っています

| 松下 豊太郎 / 50代 | 男性 | 2009年6月27日 10:27 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら