みんなに掲示板で聞いてみる

子供に会えず辛いです・・・

(全回答数:1 件 / )

45
現在、離婚について詳細をきめていっている段階ですが、ここ3ヶ月の間、妻が子供と会わしてくれません。
以前話したときは、「離婚がきちんと決まるまでは、会わせられない」とか
最近では、「会うのは書類(離婚届や協議書)ができてからにしてください」と言ってきました。

夫婦関係がどうであれ、父親として子供と会う権利はあると思うのですが・・・。
子供にはここ3ヶ月近く会えておらず、もうすぐ子供の誕生日ということもあり、
どうしても会いたいです。
そもそも納得がいかないのは、子供を盾にして交渉を迫るような妻の行動は、許されることなのでしょうか?

保育園に僕が勝手に会いに行ったりすることは、まずいことなのでしょうか?
何かいい手段はあるでしょうか?

| dynasty / 30代 | 男性 | 2009年6月24日 23:02 JST |

48
そうですよね。
父親は父親ですよね。
奥さんの行動は許されないとおもいます。

だけど、母親にとって子供は、自分の分身なんです。
辛い思いをして産んだ分、ほかの誰よりも愛情が深いのは、当たり前だとはおもいませんか?
母親の行動すべては、可愛い我が子のためなんです。

どのような理由で離婚の話になったのか分かりませんが、粘り強く父親の権利は主張して、説得するべきだとおもいますよ。

奥さんが弁護士に何か言われてたら、難しいかもしれないですけど。

| ryooco / 20代 | 女性 | 2009年6月27日 01:29 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら