みんなに掲示板で聞いてみる

自分は社会人としてどうなんでしょうか?

(全回答数:1 件 / )

45
転職して2年弱が経過しました。
私は真面目な性格です。よく真面目なんだけどねー?と言われます。
キャリアで採用されましたが上司から期待以下であり
採用された職種以外の仕事でチャンスを与えてもらいましたが
その仕事も普通以下と言われ。はっきり「何の仕事与えていいかわからない?」
と言われました。私は仕事は早い方ではありません。
=特に問題改善していかないといけないことがいっぱい
ありそれに相当するスピードがなかったことは事実です。
段取りも悪く悪循環がいっぱいの仕事でした。

自分の能力不足で「掃除の仕事しか与えられない」と言われました。

年齢も30半ばすぎで転職回数も多く転職は非常に難しいと思います。
がしかし、はじめは期待のキャリアと社内にしんとうしてしまっており
掃除をしていると会社にいるのが辛くなるのと給料がかなりダウンすると思われます。

この先何を得意として仕事は何をやっていくのかもこの年齢になって考えて
いかなければなりません。 この先どうすればよろしいでしょうか?
僕の人間性というのも問題です。

| 6868 / 30代 | 男性 | 2009年6月23日 22:55 JST |

47
先日、良い言葉を知りました。

「得るは捨てるにあり」

あれやりたい、これやりたい、とイロイロな欲求を求めるのではなく
自分が一番の武器を見つけ、「コレをしたい!!」と
一つの目的を目指す。

やりたい事、やらなくてはならない事、
たくさんあると思いますが、たくさんを求めると気が付いたら
何も手に入れていない事があります。
ですので、最初から目的を一つにして突き進むのが大切なのではと思いました。

この気持ちが長く続くように頑張ろうと思います。
6868さんの悩み解決に少しでも役立つと良いと思ってます。

| rin / 30代 | 女性 | 2009年6月24日 20:00 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら