みんなに掲示板で聞いてみる

どうなんでしょうか・・・

(全回答数:1 件 / )

46
彼氏のことです。

付き合って半年の彼氏がいます。
1才下の26歳です。

彼は6月に入って会社へ行ってません。
最初は微熱があり、しんどくて行けなかったみたいなのですが、
そのうち持病の腰痛がひどくなって、
そのため行けれてないと言ってます。

彼は電話・メール大好き人間なのですが、
休みだしてからなかなか連絡が取れなくなりました。

最初は私だけかと思って悲しかったのですが、
どうやら、会社の人の電話・メールも
ほとんど返していないことがわかりました。

何回か連絡があったときに聞いたら、
一人で寝てたら返すのが億劫になって・・・
とか
携帯の音が邪魔だから切ってて気づかない
など言ってました。

私には電話は2~3日に1回はあるのですが、
その時は普段とそんな変わりなく、
少し体調悪いのかな・ぐらいの感じなんです。
電話してない日はほとんど横になってて
何もしいないと言います。

先週は会社へも1日顔を出し、私の家にも来ました。
(お届け物があったので。渡してすぐ帰って行きました)
病院へも行ったみたいです。

土曜日には1人でお家でお酒を飲んでいて、
その時に電話があり、
夏にはこれをしようとか、今度あれをしようとか
1時間ほど話をしました。

なのに、日曜日は音信不通でした。
ここ何日かは、連絡が来る日と連絡の来ない日が交互な感じです。
私からは毎日朝と、夕方にはメールしています。
たまに、電話もかけています。(でない日がほとんどです)

電話などでは、普通と変わらないのですが・・・
これは鬱病なのでしょうか。

もし鬱病なら、病院へ行ったほうが良いと思うのですが、
病院へ一緒に行こうと言ってもよいものなのでしょうか。

彼は私へは一切弱音などは言いません。
男だから・・・という意識がものすこく強い人なので、
私から提案すると余計落ち込まないか不安なのです。

また、私との電話のあとに連絡がつかないことが
多いように感じており、
負担になってないかとても不安になります。

まとまりの無い文章で申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

| neesann / 20代 | 女性 | 2009年6月16日 23:39 JST |

47
こんにちは

いろいろ気苦労されて悩まれてるお気持ちはよくわかります。

彼氏さんの詳しい状況はわかりませんが僕なりの考えとして
お話させていただきます。

おそらく彼氏さんは現在一人きりで悩み苦しんでいることでしょう。
人に自分の弱さをみせることが苦手な人は誰かに悩みを相談することが苦手なのです。

周りからの連絡を拒否しているのはほっておいてくれという気持ちがあるからだと思います。
でもいくら強がっていても今の状況から一人で立ち直ることは難しいと思います。

僕は彼氏さんが拒否してもあなたが何があったか話してほしい。力になりたいという
思いを伝えることが大事だと思います。

彼氏さんは多分そういうことを言われると余計落ち込み傷つきます。
でも人は落ち込み傷つかないと立ち直れないのです。

彼氏さんを自分の殻に閉じこもらないようにしてあげるのが大事だと思います。

的外れな意見かもしれませんが応援しています。
頑張ってください。





| Manny / 20代 | 男性 | 2009年6月17日 11:27 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら