みんなに掲示板で聞いてみる

気持ちが復活してきてしまいました・・・

(全回答数:2 件 / )

45
初めて投稿させていただきます。

元カノとの復縁の可能性 についてご相談させていただきたいのですが。
8ヶ月前に別れてから(別れの原因は自分のルーズな性格だと思います。)自分自身を見つめ直し 自分磨き等をしながら充実した毎日を送っております。


別れてからは、必要以上に連絡を取らないように たまのメールをする程度でしたが、 約一ヵ月半前に 偶然会って 軽く食事に行きました。
それからは、たまに電話が掛かってきたり、掛けたりと また数回ご飯に行ったりしています。

元カノのことは 今でも好意を持っているので この状況にとても幸せを感じている反面、素敵なカレのいる状況なので こんな事をしていても良いのかなと気になっています。
先日、元カノにそのことを聞いてみたところ「私が連絡したいから連絡しているし、会いたいから会っている。」と言っていました。

私がそんなに考えなくても良いのかなと思いましたが、元カノに好意を持ち続けているだけに考えてしまいます。

以前は、元カノの幸せを遠くから願っていこうと決めていましたが、連絡したり会ったりする事でそれを幸せに感じてしまうので その気持ちにブレが生じています。

最近は、人生一度きり ここまで好きな相手と出会う可能性は高くないのかも。それなら後で悔やむよりも低い可能性に掛けてみようかなとも 思ってきましたが・・・。
ただ、今は素敵なカレのいる状況なので 遠くから見守って 待つことしかできません。いつまで待つのか、待っていれば叶う事でもないので 心の葛藤もあります。
でも、自分には元カノしかいないのかなと思っています。


一ヶ月半前の再会がなければ、このような気持ちにもなっていなかったのかもしれませんが、自分自身の意思の弱さから気持ちのブレが生じてしまって また自分を苦しめる結果になってしまいました。

元カノの連絡をくれる心理や、自分自身これからどうすればよいのか悩んでいるので アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

| gum / 30代 | 男性 | 2009年6月10日 15:12 JST |

48
こんばんは。女性側からの一般的な回答をさせて頂きます。

私自身も元カレと別れた後も会っていた経験がありますし、
たまに周囲でもそういった話を聞きます。
それを総合すると…

女性は男性が感じる以上に、自分が振った相手に対してクールです。

この元カノさんはたぶん、いや100%、あなたの事を異性として見ていません。
単に気心の知れた、安心感のある存在なんでしょう。
ですので友人になって欲しいと思っているはず。
異性だけど女友達のように何でも話せて、男の気持も聞けて、危険ゼロという特殊な友達です。
なかなかそういう相手は作れないですからねー

彼女からはっきりそういった事を聞いていないのなら、
あなたの気持ちを薄々知りながらも、
面倒なのであえて知らないふりをしているだけでしょう。
人としては好きだし色々と甘えられるので、向こうも白黒つけて離れるような事はしたくないんですよ。これは女の甘えですね。

男だったらまた関係持てるかもーと考えるように
女も相手の気持ちを無視しつつ、友達になれるよねーと近づいてきます。

でもそれで割り切って友達になれるのって少数ですよね。

どうしても彼女との関係を諦めきれないなら、ちゃんと告白をして振られた方がいいし、
それか他に好きな人が出来るまで会わない方がいいと思います。

ただ彼女としては
「君の事は人として好きだし大事な存在だから、これからはずっと良い友人でいようね」
と言って欲しいはずです。
難しいですね。

| HIYUMI / 20代 | 女性 | 2009年6月11日 23:43 JST |

47
HIYUMI さん

回答ありがとうございます。
女性心理のわからない自分には なるほどなと納得することばかりです。

連絡や会っていることに対しては、迷惑な気持ちはないのかなと感じたので逆に安心しました。

そして、元カノの気持ちも私が思っていた通り「良い友達」の感覚なんだなとも思いました。

自分にとって 心底 大事な存在であることは今後も変わらないと思いますが、好意を持っているだけに多少 辛い気持ちになりますね。
それならHIYUMIさんが仰るように もう一度気持ちを伝えてフラれるか好きな相手が出来るまで連絡しない方が気持ちが楽になって良い気がしますが まだ決めかねる状況です。今後もその気持ちが続くようなら スパッと気持ちを伝えようかと思います。

ただ、今は 遠くから元カノの幸せを願いながら 元カノの願う距離で繋がっていようかと思っています。そして元カノだけに縛られず 色々 視野を広げていくつもりです。

| gum / 30代 | 男性 | 2009年6月12日 13:01 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら