みんなに掲示板で聞いてみる

近隣住民の犯罪

(全回答数:2 件 / )

45
当方マンションですが、以前部屋を見られているような声が聞こえてきてたので、向かいの家に注意しに行きました
その時は、「知りません」と相手にされませんでしたし、声だけじゃそのお宅かも確定できないので引き下がりました。

しかしそれ以来逆に「覗いてるとか話を聞いてるよ」等と誹謗中傷され、噂は広がって行く一方でした、また仕事もしてなく昼間寝て夜起きての生活でしたから、余計怪しかったのでしょう、それが嫌で仕事に就きましたが、1年でクビになり、また昼夜逆転の生活をしていたら、また「一日中話を聞いてるよ」等と言われ今度は、証拠を取ろうとしているのか、監視カメラだか何かを取り付けたようです、しかも部屋の中の様子が分かっている感じでした、それが嫌で働きに出たのですが、やはり覗かれてしかもその情報を広げられてるようでした、本当に部屋の様子がわかるのか、その声が聞こえる度に手を振ったり、挑発したりしましたもちろん外から見えない状態でです、しかしその度にこちらの状況がわかっているような、声が返ってきました、暫くして会社の人も私が家で何をしてるか分かっているようで、気まずくなり辞めましたが、相当風評被害を広められているようです。

今は外になかなか出られない状態ですが、隣のひとや上の人も何らかの形でこちらの状況を把握してる見たいです、何か対応する度に声がきこえてきます。警察に相談しても「カメラはあるんですか?」相手にされず、確かに証拠を上げるのが難しいです、ただ自分の部屋の
前の家の隣にはカメラがついてるのは家に帰る度に見えてました、しかも不自然にこちらの玄関の方に向いていました、マンションが増設した監視カメラの位置でもありませんし、探偵に相談したところ一つのカメラの映像を複数の家で同時に見ることも可能だと言ってました、しかし気になるのは外のカメラで部屋の様子がわかるのか?盗撮カメラがしかけられてるとも思えません、何故ならこちらが床でテレビを寝転がって見ていても、「寝てるの?」等と聞こえてきます、目をあけてるのに、大まかな状況しか把握できていないのではないか?またトイレや風呂やリビングにいてもだいたいの状況が分かっているようです、そんなに盗撮カメラを仕込むとも考えられませんし、私が考えているのはサーモグラフィー等で見てるんじゃないかと?暗い部屋で「顔が真っ赤になってる」とか分かってるようですし、とにかく覗いてる人たちもこっちが訴えられないと知って、平然とこちらの内容をしゃべったり話を外部にもらしてるようです、そのおかげで、外になかなかでられません何とかならないものでしょうか、宜しくお願いします。

| koreda / 20代 | 男性 | 2009年6月 9日 05:09 JST |

48
その話は本当ですか?すごいですね。
私も複数の家から嫌がらせを受けていて、
もうそストーカーのようになっています。
やはりあなたの生活行動パターンを、
把握されていますね。
その近所の方々は、いつも家にいる方々なのでしょうか?

良くテレビでやっているのですが、盗聴器か、
盗聴映像が仕込まれているのでしょうか?
あなたの家で、一応確認した方がいいです。
それに勝手に人の家を録っていると、
訴えられると聞きました。

恨みを買ってしまったのでしょうね、
私もそうです。

そして声が聞こえるのであればそれを、
映像に録る、自分の部屋を録って他の声が聞こえたら
証拠になります。きずかれますね。
そこらへんを注意してください。
状況だけだと駄々の被害妄想となってしまします。
証拠(映像)があれば警察の方に、
言ってもらえると思います。
あと出来事を日記につける。

挨拶は出来ますか?
挨拶は嫌がらせの予防にもなります。

気分転換に、なるべく外にでかけましょう。
近所の方に嫌がらせをされているのは、
あなただけではありません。
そういう人はどこにでもいます。
たまにはラジオでも聞きましょう。
ラジオは心の支えと言う方がいます。
目の見えない方、病気の方も聞いているそうです。
頑張りましょう。

| rajiosann / 40代 | 女性 | 2009年6月 9日 21:31 JST |

47
アドバイスありがとうございます。声だけでなく、映像と音が必要なんですね、一日行動を監視
されてるみたいなので、証拠をきずかれずに取ることは難しそうですが、今度ためしてみます。また、探偵に盗撮機調査の以来などしたほうがいいかもしれませんね、とりあえず日記をつけるのはすぐに始められそうです。

あなたも近隣住民から嫌がらせを受けてるとか、お互いくじけず頑張りましょう。

| koreda / 20代 | 男性 | 2009年6月11日 01:01 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら